子育て情報『毎月の生理が変わる!ストレスフリーな使い捨て布ナプキンって知ってる?』

毎月の生理が変わる!ストレスフリーな使い捨て布ナプキンって知ってる?

目次

・「使い捨て布ナプキン フリーナ」とは
・初心者におすすめの使い方
・いろんな使い方ができるのもうれしい
「使い捨て布ナプキン フリーナ」


最近、ナチュラル派の女性の中には布ナプキンを愛用しているという人もいると思います。でも、まだ使ったことがない人にとっては、一式グッズを買いそろえ、洗濯することなどを考えるとまだまだハードルが高いと感じることも……。

そこで、今回は初めての人でも取り入れやすい「使い捨て布ナプキン」をご紹介します。

「使い捨て布ナプキン フリーナ」とは

「使い捨て布ナプキン フリーナ」


「使い捨て布ナプキン フリーナ」はその名前の通り、使ったあとに洗濯せず捨てられるコットン素材のナプキンのこと。お手軽に使えて肌にも優しいので、使うと「毎月の生理が変わる!」と言う女性もいるほどです。紙ナプキンと布ナプキンの良いとこどりなので、生理中にデリケートゾーンが蒸れたり、かぶれたりする女性にはぴったり。そのほか、生理痛や冷えなどに悩む女性にもおすすめです。

素材はコットン100%。無漂白のネル生地を柔らかくふわふわに加工しているので、肌触りがやさしくあたたかいのが特長です。薄いのに吸収力もあり、通気性もあるので、かぶれや蒸れから守ってくれるのもポイントです。

初心者におすすめの使い方

「使い捨て布ナプキン フリーナ」


初めての方に超簡単な使い方をご紹介します! それは、いつものナプキンの上にこの使い捨て布ナプキンを重ねるだけ。従来の布ナプキンは持ち運びが不便だったり、使用後に洗濯しなければいけませんでしたが、これならナプキンと一緒にサニタリーボックスに捨てるだけでOK。衛生的で時短にもなり、忙しい女性にも取り入れやすい布ナプキンになります。

いろんな使い方ができるのもうれしい

そのほか、布ナプキンの上に重ねて使ったり、月経カップと組み合わせて使ったりしてもOK。コットン100%なので、生理中だけでなく、尿もれパットやおりものシートと組み合わせても使えます。まさに、使い方は自由自在! 一度使うと手放せなくなると言う女性が多いのもうなずけます。 

また、紙ナプキンに重ねるときには1枚で使用し、布ナプキンに重ねるときや経血が多い日には2〜3枚重ねるなど、状況に合わせて使えるのもうれしい。重ねるとその分吸収力やふわふわ感もアップするので、お好みに合わせて使えます。災害時のときの衛生グッズとして、1パック持っておくのもおすすめ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.