子育て情報『ママにもちょうど良い!使用感と発色がダントツよかった「色付きリップ」』

2020年2月6日 19:05

ママにもちょうど良い!使用感と発色がダントツよかった「色付きリップ」

目次

・朝のメイクを時短!
・持ち歩きにも便利!
・UVカット成分も!
リッチケア&カラーリップ


唇の乾燥が気になる季節。しかし朝は慌ただしく、リップクリームでケアしてきれいにカラーを塗って⋯⋯なんて時間がかかってしょうがない! そんな悩みを見事に解決してくれたのが、ニベアの「リッチケア&カラーリップ」でした。

朝のメイクを時短!


リッチケア&カラーリップ


3人の子どもがいるわが家は、朝は大忙し。子どもたちを小学校に送り出したり、保育園に行く準備をさせたり、なかなか自分の身だしなみに時間をかけている余裕はありません。特に冬は乾燥が気になる季節でもあり、どうにか時短できてきれいに見せられるメイク方法はないものかと思っていました。

そんなとき近くのドラッグストアで見つけたのが、ニベアの色付きリップクリーム「リッチケア&カラーリップ」でした。ニベアのリップクリームはもともと愛用していたため、試しに1つ購入してみたのです。

早速使ってみると、とろけるようなツヤ感と、濃すぎず薄すぎない程よい発色。朝パパッと塗るだけでしっかり潤って、派手になりすぎず唇がきれいに見えます。朝のメイクの時短になり、とても気に入りました。


持ち歩きにも便利!

私はいつも「リッチケア&カラーリップ」をポーチに入れて持ち歩いています。外出先で唇の乾燥が気になったときや化粧直しをするときも、これをサッと塗るだけ。子どもと一緒に外出しているとなかなか化粧を直す時間はありませんが、「リッチケア&カラーリップ」なら唇ケアとカラー直しが一気にできるので、とても便利です。

「リッチケア&カラーリップ」には、マカデミアナッツオイル、アボカドオイル、ホホバオイルの3つの美容オイル成分が入っているそうで、感覚的に一瞬潤うのではなく、ツヤが長く続きます。そのため、本当に唇がケアされているという実感が湧きます。

芯は普通のリップクリームよりは柔らかいのですが、口紅ほど繊細ではないため、扱いもラク。滑りがよく、鏡を見なくてもひと塗りで唇がきれいになります。


UVカット成分も!

リッチケア&カラーリップ


SPF20・PA++のUVカット成分配合というのも、うれしいポイントでした。季節問わず紫外線からのダメージは気になりますし、オールシーズン使うことができます。カラーは全6色。値段も550円ほどと手頃なので、何色か揃えて楽しむことも可能です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.