子育て情報『「アメリカ製、最高かよ!」安すぎる排卵検査薬入手。そして、ついに…!』

「アメリカ製、最高かよ!」安すぎる排卵検査薬入手。そして、ついに…!

前回、排卵検査薬を使ってみて撃沈。

失敗(?)を踏まえて……

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第21話


アメリカ製の排卵検査薬を手に入れました!

私が使ったのは「ドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬クリア」という製品。

日本製は排卵日の1日前からしかわからないのに対して、アメリカ製は2日前から検知可能! 性能も正確さ99%、陽性陰性もハッキリわかりやすい!

それでいて低コスト!!(ここ重要)

欠点としては、
①輸入になるので頼んでから手元に届くまで数日かかる。
②持ち手やデザイン性がない。
って感じですかね。

箱とか余分なものが付いてないので低コストで作れるようです。

日本製は検査薬の周りにプラスチックの持ち手やフタ、見やすい窓などが作られていますが、アメリカ製のは実験や研究で使われているかのような小さい検査紙がぺろんと入っているだけでした。

輸入といっても日本語のサイトで売ってますし、私の場合は注文したらポストにポーンと届いておりました。


やっぱり低コストなので何度も気にせず使えるのは良いですね!

これは買ってよかったです♪

第22話につづく

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.