子育て情報『【閲覧注意】すごっ!恐ろしいほど汚れが取れる洗濯槽クリーナーを発見【ラクに楽しく♪特集】』

【閲覧注意】すごっ!恐ろしいほど汚れが取れる洗濯槽クリーナーを発見【ラクに楽しく♪特集】

目次

・とにかくスゴイ「洗濯槽クリーナー」がこちら!
・実際に「洗濯槽クリーナー」を使ってみた!
エスケー石鹸「洗濯槽クリーナー」


赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中!

整理収納アドバイザー1級の資格を持ち、Instagramやブログでママのための片付け術を発信している、お片付けアドバイザーの上野景子さん。そんな景子さんが「とにかくスゴイ!」と太鼓判を押す「洗濯槽クリーナー」があるんです。

年末の大掃除でも活躍すること間違いなし! ラク~に洗濯槽の掃除ができちゃう「洗濯槽クリーナー」の実際の使用感を見せてもらいました!

とにかくスゴイ「洗濯槽クリーナー」がこちら!

エスケー石鹸「洗濯槽クリーナー」


景子さんが使ったのは、エスケー石鹸の「洗濯槽クリーナー」。酸素系漂白剤と石けんを原料とした粉末状のクリーナーで、「とにかくすごいから使ってみて!この感動を共有したい!」と言われてママ友にもらったそうです。

すでに他メーカーの洗濯槽クリーナーを定期的に使っていたため、使う前はそこまで期待していなかったのだとか。ところが、実際に使ってみると恐ろしいほど汚れが取れて驚愕したそうなんです!

実際に「洗濯槽クリーナー」を使ってみた!

エスケー石鹸「洗濯槽クリーナー」


洗濯槽クリーナーの使い方は以下の4ステップ! メーカーが掲載していた使用手順を紹介します。

1.洗濯機を高水位まで吸水する。

2.洗濯槽クリーナー1袋を入れ、3~4分間運転して溶かしたあと電源スイッチを切る。

3.フタを締めて3~4時間放置する。

4.高水位で「標準コース」を1~2サイクル運転する。

お湯(水温30~40度)の使用が推奨されていますが、もちろん水でもOK。お湯を入れるのは大変……ということで景子さんは水を使っていました。ただし、50度以上のお湯はNGのようです。

エスケー石鹸「洗濯槽クリーナー」


洗濯機を運転し始めてすぐに中をのぞいてみると……すでに無数の黒いかたまりが水の中を漂っています! その後も気になって何度ものぞいてしまったそう。

そして洗濯機の運転が終わり、中を見てみると……

エスケー石鹸「洗濯槽クリーナー」


黒いかたまりがどっさり!

見たいような見たくないような……景子さんのご配慮で写真にはモザイクがかかっています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.