子育て情報『【閲覧注意】すごっ!恐ろしいほど汚れが取れる洗濯槽クリーナーを発見【ラクに楽しく♪特集】』

【閲覧注意】すごっ!恐ろしいほど汚れが取れる洗濯槽クリーナーを発見【ラクに楽しく♪特集】

定期的に掃除をしていただけに、この汚れの量を見て唖然としてしまったそうです。

エスケー石鹸「洗濯槽クリーナー」


汚れを取り除いて、洗濯槽の掃除完了!

念のため、3~4回ほど洗濯機を運転させてみたところ、まだまだ黒い汚れが。「どれだけ汚れていたのか……」とショックを受けたそうです。汚れがひどそうな場合は、景子さんのように掃除後も何度か運転させたほうがよさそう。メーカーは汚れを網ですくう方法や、低水位で運転し、雑巾などに付着させて汚れを取り除く方法なども紹介していました。

洗濯槽の掃除後、改めて洗濯をしてみて、今までの洗濯物は少しカビ臭かったことに気が付いたという景子さん。慣れてしまうと、意外と気付かないものなのかもしれません! ​洗濯槽クリーナーは使ったことがあるけれど、いまいち効果を感じなかったという人も、年末の大掃除にぜひ一度お試しあれ!

このほかにも、景子さんのInstagramには家事&収納テクがたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてください♪

※「洗濯槽クリーナー」のパッケージは実際に購入したときのものです。現在は変更となっている可能性があります。また、「洗濯槽クリーナー」はすべての洗濯機に使用できるものではありません。事前にメーカーのホームページや取り扱い説明書等を確認していただき、購入・使用することをおすすめします。

この投稿をInstagramで見る           
上野景子 | お片付けアドバイザー(@motherjam727)がシェアした投稿 - 2019年12月月16日午後5時26分PST

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

協力/上野景子さん(@motherjam727)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.