子育て情報『話題のアレで食器洗いを劇的に時短★子どものマグもラクラク洗えた! 【ラクに楽しく♪特集】』

2020年2月17日 16:35

話題のアレで食器洗いを劇的に時短★子どものマグもラクラク洗えた! 【ラクに楽しく♪特集】

目次

・以前はブラシで洗っていた子どもの洗い物
・離乳食のお皿や製氷皿にも使える!
・パパのお弁当箱のパーツにも使えて便利
・著者:西口くるみ
子どものマグもラクに洗える!話題のアレで食器洗いを時短できた♪


赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中!

私は家事のなかでも洗い物が嫌いで、「マグや水筒って洗いにくいし面倒!」と思っていました。ですが「キュキュットCLEAR泡スプレー」を使うことで、今までの洗い物の面倒くささが嘘のようにとても時短できました。今回は私が洗い物を時短できたアイテム、「キュキュットCLEAR泡スプレー」の便利さをご紹介します。

以前はブラシで洗っていた子どもの洗い物

以前はブラシで洗っていた子どもの洗い物


私は洗い物のなかでもゴム製のストローや、水筒の底を洗うのが本当に面倒だと感じていました。今まではストロー専用ブラシや水筒専用のブラシなどで洗っており、手間も時間もかかるという点が、洗い物を嫌っている原因の1つでした。

そんなときに「キュキュットCLEAR泡スプレー」の存在を知り、口コミを見ると便利だと話題になっていたので、私も半信半疑で購入することに。マグのストローや水筒に泡スプレーしておき、「本当にこれだけでいいの?」と思いながらも数分放置し、あとは洗い流すだけ。本当にキュキュッと鳴ってとてもきれいになり、驚きました。

離乳食のお皿や製氷皿にも使える!

「キュキュットCLEAR泡スプレー」を購入した当初は「子どものマグストローと水筒に使えたらいいや!」ぐらいの気持ちでした。ですが使ってみると泡スプレーするだけでぬめりもなくとてもきれいになるので、子どもの離乳食を作るときに使っている製氷皿やおろし金などにも「キュキュットCLEAR泡スプレー」を使ってみることに。

すると、泡スプレーをして洗い流すだけで細かな部分までキュキュッとなり、今まではスポンジで洗っていた細かい物もゴシゴシと擦る必要がなくなって時短に繋がりました。

パパのお弁当箱のパーツにも使えて便利

「キュキュットCLEAR泡スプレー」は子どものマグストローや水筒、離乳食に使う製氷皿や細かい調理器具だけでなく、パパのお弁当箱のパーツにも使えます。 

お弁当箱のゴムパッキンを外したくぼみの部分や油汚れが残りやすいお弁当箱の四隅など「キュキュットCLEAR泡スプレー」を吹きかけておくだけで油汚れを取ることができ、あとはささっとスポンジで洗ってすすぐだけでよくなりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.