子育て情報『こっちも最高かよ!コンビニで買えるソフトが糖質50%オフなのに大満足』

こっちも最高かよ!コンビニで買えるソフトが糖質50%オフなのに大満足

目次

・「SUNAO(スナオ)」のソフト2種類を実食!
・バニラソフト
・チョコ&バニラソフト
コンビニのイメージ


今、ママたちが注目しているコンビニスイーツを紹介する「#べビカレコンビニスイーツ部」企画。甘いものは食べたいけれど、冬太りも気になる……ということで、前回はコンビニで買える糖質オフアイス「SUNAO(スナオ)」のカップアイス3種を紹介しました。今回は、カップアイスよりもボリューミーなソフト2種類をベビーカレンダー編集部が実食してレポートします!

「SUNAO(スナオ)」のソフト2種類を実食!

こっちも最高かよ!コンビニで買えるソフトが糖質50%オフなのに大満足


SUNAOは「糖質40~50%オフ・10g以下」「豆乳使用」「食物繊維たっぷり」の3つにこだわったブランド。コンビニを始め、スーパーやドラッグストアで販売されています。

女優・戸田恵梨香さんが出演するCMでおなじみのSUNAOのソフトは、バニラとチョコ&バニラの2種類。カップアイス同様、9月16日にリニューアル発売されました!

SUNAO(スナオ)アイス


大きさはiPhone7より少し小さめといったところ。リニューアルで10%増量し、サイズアップしたようです!

バニラソフト

SUNAO(スナオ)アイス


まずはバニラソフトを実食! 糖質50%オフで1個につき9.9gの糖質が含まれています。

気になるお味はカップアイスのバニラ同様、糖質50%オフとは思えないくらい濃厚! 北海道産生クリーム使用とバニラビーンズシード入りが決め手です。豆乳特有の豆っぽい風味がなく、溶けてくるとなめらかさがさらに増して「ソフトクリーム食べてる!」感もアップ♪

チョコ&バニラソフト

SUNAO(スナオ)アイス


次はチョコ&バニラソフト。こちらは糖質50%オフで1個につき9.8gの糖質が含まれています。パッケージ写真と同じく、チョコとバニラが縦半分に分かれています! 

気になるお味は、チョコが意外と大人な風味でおいしい! それもそのはず、チョコの部分にはベルギー産チョコレートを使用しているそう。ビターとまでは言いませんが、純ココアを思わせるような風味があり、甘いバニラとのバランスも◎ 感じ方は人によりますが、チョコ&バニラソフトのほうがバニラよりも軽めの印象かも?

バニラソフトもチョコ&バニラソフトも、コーンはやわらかいタイプ。カリカリッとしたコーンが好きな人はちょっとガッカリしそうですが、最中のような感じでこれはこれで美味でした!

カップアイスは80kcalでしたが、ソフトはリニューアルでカロリーアップして120kcal。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.