子育て情報『これはヒット商品すぎる!セブンイレブンの「肉入りカット野菜」が超万能』

これはヒット商品すぎる!セブンイレブンの「肉入りカット野菜」が超万能

目次

・セブンイレブン「肉入りカット野菜」が便利!
・「肉入りカット野菜」の使い方いろいろ
・豚汁
・ソースやきそば
・ラーメン
セブンイレブン「肉入りカット野菜」


今、ママたちが注目しているコンビニ商品を紹介する「#べビカレコンビニ部」企画。今回は、セブンイレブンの「肉入りカット野菜」に注目! 忙しくて料理をする余裕がないときや、料理が苦手な人にもピッタリな冷凍食品なんです。

セブンイレブン「肉入りカット野菜」が便利!


セブンイレブン「肉入りカット野菜」


セブンイレブンの「肉入りカット野菜」は、その名の通りカットされた野菜とお肉がセットになった冷凍食品。お肉の種類は豚肉で、野菜はキャベツ、玉ねぎ、にんじん、青ピーマンの4種類が入っています。

内容量は使い切りやすい130g。価格はなんと100円……! 調理は凍ったままでも、電子レンジでチンしてからでもOK。パッケージの裏には、インスタントラーメン、ソースやきそば、中華丼のレシピも記載されていて便利です。

「肉入りカット野菜」の使い方いろいろ

豚汁

セブンイレブン「肉入りカット野菜」


写真提供/@satoya_inoue

肉入りカット野菜をだし汁で煮て、味噌を溶かせば即・豚汁の完成! 肉入りカット野菜をごま油で炒めてから、だし汁と味噌を加えてもいいですね。うどんを入れて豚汁うどんにしても◎。


ソースやきそば

セブンイレブン「肉入りカット野菜」


肉入りカット野菜を油で炒め、市販のやきそば麺と水、ソースを加えれば、これまた速攻でソースやきそばの完成! 肉入りカット野菜だけでなく市販のやきそばも冷凍ストックしておけば、疲れてクタクタな日の救世主に。

ラーメン



セブンイレブン「肉入りカット野菜」


定番のインスタントラーメンとのコラボも◎。分量の水を沸騰させ、肉入りカット野菜、麺の順で茹で、スープを加えたら完成! 肉入りカット野菜とインスタントラーメンをキャンプに持って行き、野菜も摂れる“山ラーメン”を楽しむ人もいるようです♪

料理研究家のリュウジさんも、肉入りカット野菜を使ったレシピをいくつも紹介しているそう。SNSでは「ありがとう、肉入りカット野菜!」と愛用者から感謝の声があがるほどの人気ぶりです♪

セブンイレブンには「ベーコンほうれん草」や「じゃがいもとベーコン」、「レンジで簡単グリル野菜」など、他にもすぐに調理できそうな冷凍食品がいろいろ! ぜひ冷凍庫にストックしておきたいですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.