子育て情報『「めっちゃ○○だから!」妊活始めて1年、通院を決意!病院選びの決め手』

「めっちゃ○○だから!」妊活始めて1年、通院を決意!病院選びの決め手

気付いたら妊活を始めて1年が経過。
診断を受けたわけではありませんが、「不妊」の領域に……。

ってことで婦人科への通院を決意しました!

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第24話


ちょっと理由はあれですが、家から近いって大事だと思うんです!

まさにクリニック~って感じのキレイで最先端の機器が揃っている病院に通院を決めました。

ちなみに隣の市までいけば不妊治療で結構有名な病院があります。

すぐに子どもが欲しいなら、そっちの病院の先生はプロだからそっちのほうがいいよと言われたのですが、もう1つこの病院にしようという理由がありまして……。
それは後々お話しようと思います。

第25話につづく

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.