子育て情報『え、そんなん絶対痛いやん…!不妊治療について調べて不安になったこと2』

え、そんなん絶対痛いやん…!不妊治療について調べて不安になったこと2

不妊治療について調べてみて、他にも不安になったことがあります……。

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第26話


調べてみて不安になったこと「痛み編」です。

もうね、怖い……。めっちゃ怖い。

注射だけでも怖いのに自己注射とか無理でしょ!!
毎日薬飲んで使って注射してって恐怖しかないんですけど!!

子宮卵管造影検査、めっちゃ痛いらしいじゃん! みんな言ってる!
採卵とか針ぶっさして採るんでしょ! そんなん絶対痛いやん!(確信)

この覚悟がないと不妊治療はできないのだろうか……。

調べれば調べるほど怖くなるのでした……。

先に言ってしまうと、そこまでの治療はしておりません。
幸い運良くそこにいくまでに授かることができたのですが、この時は相当恐怖していた気がします。

第27話につづく

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.