子育て情報『【コストコ】常備しておくと便利!コストコのおすすめ主食は…?』

【コストコ】常備しておくと便利!コストコのおすすめ主食は…?

目次

・コストコのトルティーヤはどんな商品?
・コストコで300円以上お得に買えちゃう♡
・一気に食べきれなくても大丈夫!
・活用レシピは無限大
・お得で便利なトルティーヤ、おすすめ♪
コストコトルティーヤ


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します! 今回は、お家での食事が楽しくなる、コストコのトルティーヤ商品についてお伝えします。

コストコのトルティーヤはどんな商品?

コストコトルティーヤ


子育て中は、子どものご機嫌やおむつ・授乳や離乳食のことを考えると、なかなかゆっくりと外食に行くのが難しいですよね。そんな時におすすめなのが、自宅で簡単にオシャレなメニューができる「トルティーヤ」です。

トルティーヤとは、小麦粉やとうもろこし粉などで作られた、メキシコの主食です。クレープやナンに似ているかなと思います。今回ご紹介するトルティーヤは、「OLD EL Paso(オールドエルパソ)」という、メキシカンフードの食品ブランドが出している商品です。

コストコで300円以上お得に買えちゃう♡

スーパーや輸入食材を取り扱うお店では、1袋10枚入で650円程で見かけたことがありますが、コストコでは、1袋10枚入のものが2袋セットで928円。セット売りですが、他店で2袋購入することを考えると、コストコでは300円以上お得に購入できます。たまに割引されるので、タイミングが良ければ、さらにお得に買うことができますよ。

セット売りだと食べきれるか不安という方も、賞味期限は数か月先で常温保存OK、活用方法も沢山あるので、無理なく消費できるかなと思います。常備しておくと、パンもご飯もない!なんて時に便利ですよ。

一気に食べきれなくても大丈夫!

コストコトルティーヤ


1袋に10枚入っているので、一度に消費できない場合は、冷凍保存も可能です。ジッパー付き袋に入れ、なるべく袋内の空気を抜いて冷凍保存するといいですよ。解凍するには、少し常温におけば、すぐに解凍できます。

夏など気温の高い時期には、冷蔵庫に移してゆっくりと自然解凍しましょう。レンジで手早く解凍することも可能ですが、やりすぎるとパリパリのおせんべいのようになってしまうので、お気を付け下さい。

活用レシピは無限大

コストコトルティーヤ


こちらのトルティーヤは、そのまま食べる事ができるので、ソーセージやレタス、トマトなど、自宅にある食材を巻くだけで、簡単にオシャレなメニューができます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.