子育て情報『【コストコ】買って大正解!この超特大マフィン、コスパ最強なんです!』

【コストコ】買って大正解!この超特大マフィン、コスパ最強なんです!

目次

・コスパ最高!コストコのマフィン
・タイミングで変わる!?マフィンの種類
・コストコマフィンを楽しく消費する方法
・一度は試したいコストコのマフィン!
コストコミックス&マッチマフィン


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!私は、限られた食費の中でやりくりしているため、コストコ商品のコスパを、徹底的に調査するのが趣味となっています(笑)。そんな私が、お得だと思う商品の一つが、マフィンです。今回は、コストコ「ミックス&マッチマフィン」の特徴や、コスパについてお伝えします。

コスパ最高!コストコのマフィン


コストコミックス&マッチマフィン


コストコのマフィンは、2パックのセット販売で798円です。1パックだけをレジに持っていくと、もう1パックを早急に売り場に取りに行く必要があるので、注意しましょう。

1パックには、6個入り。1個のサイズは、直径10cmほど。大人の握りこぶし以上ある、迫力あるマフィンです。1個あたりの価格は66.5円! サイズに対して、すごくお得感がありますよね。結構しっかりとした甘さがあり、サイズも大きいので、1個食べれば大人の私も満腹になる量です。

タイミングで変わる!?マフィンの種類

コストコミックス&マッチマフィン


コストコで販売しているマフィンには、さまざまな種類があります。
私が今までコストコで出合った種類は、バナナクランブル、チョコレートチップ、ブルーベリー、フレンチトースト、アールグレイ、パンプキン、オレンジポピーシードなど。

店舗により多少違う可能性もありますが、数ある種類から、常時4種類ほどが店頭に並んでいます。並ぶ種類は、一定の期間で、1種類ずつ入れ替わることが多いです。中でもパンプキンマフィンは、ハロウィン時季の秋に登場する傾向があります。違う種類を食べ比べてみたくなりますね。

ちなみに、1パックに入っている6個のマフィンは、全て同種類。コストコでは2パックのセット販売で、種類の組み合わせは自由です。1パックの半分を入れ替えて、シェア買いするという楽しみ方もありますよ。


コストコマフィンを楽しく消費する方法

コストコミックス&マッチマフィン

写真説明:マフィンをオーブンでラスクにアレンジしたもの

大きなサイズのマフィンなので、1度に消費するのは少し難しいかなと思います。そんなときは、アレンジしてみましょう。カットしてオーブンでカリっと焼けば、ラスクになります。また、種類によっては、生クリームやレアチーズなどをトッピングすると、よりおいしく食べることができます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.