子育て情報『【コストコ】コストコで買うべき!超ロングなキッチン用品って?』

【コストコ】コストコで買うべき!超ロングなキッチン用品って?

目次

・コストコの「オーブンペーパー」ってどんな商品?
・大容量だけど、とってもお得!
・アッと驚く!?わが家の活用術 
・オーブンペーパーは、コストコで買うべし!
コストコオーブンペーパー


こんにちは! コストコガイドの浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します! 今回は、数々のオーブンペーパーを試してきた私がイチオシの、コストコの「オーブンペーパー」をご紹介します。

コストコの「オーブンペーパー」ってどんな商品?

コストコオーブンペーパー


子どもが離乳食期になると、手作りお菓子に挑戦してみたいなというママもいらっしゃるのではないでしょうか? お菓子作りや料理に、よく使うオーブンペーパー。できれば、品質が良くてお得なものを使いたいですよね。

コストコのオーブンペーパーの特徴は、何といっても、食材がペーパーにくっつきにくいこと。今まで、他社製品のオーブンペーパーを何種類か使ってみたのですが、中には、食材が結構くっついてしまう商品もありました。くっつきにくいというのは、大事なポイントかなと思います。

ペーパーの材質は、シリコン樹脂加工耐油紙。食材がくっつきにくいだけでなく、適度に蒸気を通してくれます。そして、両面どちらでも利用が可能。ペーパーの表裏を意識する必要はありません。耐熱温度も250℃あり、日本製の商品です。

ペーパーのサイズは30cm幅で、たっぷり50m入り! 近所のスーパーでは、5mや6mタイプが多く、必要なときに数cmで終わってしまうこと、よくあったんですよね。買い替えの手間が少ないこともありがたいです。

大容量だけど、とってもお得!

コストコのオーブンぺーパーは、1本50mのものが2本セットで1,148円。単価計算すると、私が今まで購入した数々のオーブンペーパーの中で、最安値でした。以前は1本単位で販売していたのですが、現在は2本セットで販売しています。

正直、1本あれば結構長持ちするので、1本単位で購入できた方が便利だったかな、と思ったりしますが、コスパの良さは変わりありませんし、ママ友とシェア買いするのも良いと思います。

アッと驚く!?わが家の活用術 

コストコオーブンペーパー


オーブンペーパーなので、パンやクッキーを焼く際、天板に敷いて使えるのはもちろんですが、実は他にもさまざまな活用方法があります。

ホットプレートに敷いて調理すれば、焦げ付きを防いでプレートを汚さずに済むので、後片付けがラクちんです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.