子育て情報『手づかみ食べに丁度イイ! かぼちゃと枝豆のたまごボーロ【管理栄養士監修】』

2020年1月8日 06:35

手づかみ食べに丁度イイ! かぼちゃと枝豆のたまごボーロ【管理栄養士監修】

今日は、赤ちゃんが手づかみで食べやすい「たまごボーロ」の作り方を紹介します! 見た目もカラフルで栄養たっぷり、9~11カ月ごろ(離乳食後期)の手づかみメニューです♪

かぼちゃと枝豆のたまごボーロ

目次

・かぼちゃと枝豆のたまごボーロ
・材料(3〜4人分)
・作り方
9~11カ月ごろ(離乳食後期)のレシピ「かぼちゃと枝豆のたまごボーロ」


作者:YURIthさん

材料(3〜4人分)

■A

・かぼちゃ(皮を取り除いたもの)……100g

・片栗粉 ……30g

・卵黄 ……1個分

・砂糖 ……15g

■B

・枝豆(薄皮をむいた状態)……50g

・片栗粉 ……50g

・卵黄 ……1個分

・砂糖 ……15g

作り方

① かぼちゃを蒸して、皮部分を取り除き、ボウルに入れて潰す。枝豆は茹でた後、皮、薄皮をむき、ミキサーなどで撹拌する。

② ボウル2つに、AとBをそれぞれ入れて混ぜる。(生地がべたつき、手につくくらいやわらかいようであれば、片栗粉を追加して硬さを調節してください)

③ 好みの大きさに丸め、180度のオーブンで中まで火が通り少し焦げ目がつく程度焼く。(様子を見て時間を調節してください)

ベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!
月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください!

※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。

※食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。

※アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。 

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.