子育て情報『な、なんかいる!胎動と夫の変化【ママならぬ日々20】』

な、なんかいる!胎動と夫の変化【ママならぬ日々20】

ベビーカレンダーをご覧の皆様、こんにちは。年末年始で2キロ太った和田フミ江です。

皆さんは胎動ってどんな感じでしたか?最初に胎動を感じたとき、「本当におなかの中に赤ちゃんがいるんだ!」と感動したのを思い出します。

育児日記(4コママンガ)


こんな感じで胎動は日に日に激しくなり、手をあてなくても動いているのが見えるほどでした。ポコッと蹴られてるくらいなら「あらあら、元気な赤ちゃん♡」なんて微笑めるけれど、縦横無尽にモッコォォォ~と移動され、わき腹にえぐるようなキックをかまされるようになると、完全に「私のおなかの中にエイリアンが!」状態。

そんなわけで、いつの間にか胎動に対する夫の反応も、「わー♡」から「うわー……」に変わっていました(笑)

著者:イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。

著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。



関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.