子育て情報『これ超絶スゴイ!捨てるのが面倒な「ピザの箱」を劇的に小さくする方法【ラクに楽しく♪特集】』

これ超絶スゴイ!捨てるのが面倒な「ピザの箱」を劇的に小さくする方法【ラクに楽しく♪特集】

たった5分でピザの箱を小さくする方法_ayakoさん(@yayk_n_1207)


赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中!

ママ友などの来客時や行事の際に、よく宅配ピザを注文するというママ・パパに朗報です! 捨てる際に手間がかかる「宅配ピザの箱」を劇的に小さくしてラク~に捨てられる方法があるんです。

Instagramで家事や収納テクを発信している1児のママ ayakoさん(@yayk_n_1207)に、その魔法のような方法を教えてもらいました!

たった5分で「ピザの箱」を小さくする方法

ゴミ袋に入れる前にハサミで切ったり、たたんだり……。大きいうえに硬く、ソースなども付いていて、捨てにくいピザの箱。さらに、箱のとがった部分でゴミ袋が破れて「もう嫌!」なんて思いをしたことがある人もいるかと思います。

そんなピザの箱を劇的に小さくする方法。

それは……

「水に濡らしてたたむ」

たったそれだけなんです! 

たった5分でピザの箱を小さくする方法_ayakoさん(@yayk_n_1207)


※写真はMサイズのピザの箱

ピザの箱をシンクに入れ、まんべんなく濡らしてから軽くたたむだけで、ここまで小さくなるそうです。

これはスゴイ……!

たった5分でピザの箱を小さくする方法_ayakoさん(@yayk_n_1207)


500mlのペットボトルと比べても半分ほどのサイズ。

ayakoさんいわく「もっと力を入れてたたむと、さらに小さくなるかも」とのこと。「ピザは食べたいけど、あの箱を捨てるの面倒だなぁ」なんて思っていた人も、このテクがあればストレスフリーですね!

ayakoさん宅は、赤ちゃんの使用済みおむつが出るため、ピザの箱や大きいゴミなどが出るとスペースを取られてプチストレスだったそう。アイスの箱など、紙製のものなら大半は同じように簡単に小さくできるそうですよ♪

ベビーカレンダーのウェブサイトでは、みなさんからのコメントを随時募集中! ご紹介した家事テクを試してみたという方は感想を聞かせてください♪ また、ご自身で実践している便利な家事や収納テクがあれば、コメント欄でぜひ教えてくださいね!

この投稿をInstagramで見る           
ayako(@yayk_n_1207)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.