子育て情報『PMS対策!生理前のイライラや不調には「チェストベリー」が効いた★』

PMS対策!生理前のイライラや不調には「チェストベリー」が効いた★

 

PMS治療薬 プレフェミン

プレフェミン


写真提供/Mさん

生理前のイライラに悩まされていたという1児のママMさんは、PMS治療薬のプレフェミンを試してみたそうです。価格は1箱30日分1,800円(税抜き)。

ゼリア新薬のプレフェミンは、日本で唯一のPMS治療薬。国内ではじめて承認された、PMSのための薬です。

有効成分であるチェストベリー乾燥エキスを含んでおり、スイスやオーストラリアをはじめとする多くの国で、一般用医薬品として使用されています。

1日に1回1錠、継続的に服用することで、PMSの精神的症状、身体的症状の両方において、改善される可能性が高いことが臨床試験によってわかっているのだとか!

具体的には、乳房のはり、頭痛、イライラ感、怒りっぽい、気分変調などに効果があるとされています。

これのおかげでイライラが軽減されていることが、ものすごーーーく実感できました!

落ち着いてたし、試しに!と1カ月やめてみたら、いやまぁ…ひどい!
娘さんのイヤイヤ期爆発なのもあるけども、イライラの度合いがひどい…。

プレフェミン様様でした。

またお世話になります…。

※妊娠中・授乳中の服用はお控えください。

PMSは女性特有の悩み。生理前、心や体の不調に毎月悩まされているという方は、チェストベリーを試してみてはいかがでしょうか? ご自身に合った、PMS対策アイテムを探してみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

取材協力:あさみさん(@and_mamalife)、おとくちゃんさん(@otoku_days)、Mさん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.