子育て情報『もうスタバの行列に並ばなくていい!アプリで注文できるって知ってた?』

もうスタバの行列に並ばなくていい!アプリで注文できるって知ってた?

(ちなみに、複数のカードを登録できます!)

現物のスターバックス カードを持っていない方は、アプリ上で「デジタル スターバックス カード」を発行できますよ♪(※スターバックス カードが1枚も登録されていないアカウントのみ)

スターバックス カードにお金をチャージ

Mobile Order & Pay


商品を注文する前に、登録したスターバックス カードにお金をチャージしておきます。編集部員Nのカード残高はたったの162円だったので、1,000円チャージ。(入金額は1,000円以上、10,000円以下しか設定できませんでした)

支払い方法は、Apple Pay以外にクレジットカードを選択するこができます。

また、オートチャージを設定すれば、「残高が1,000円未満」などの入金条件に合わせて、設定した金額を自動的にチャージしてくれます。
頻繁にスタバに通っている人にはとっても便利な機能!

いよいよオーダー!

Mobile Order & Pay


さて、いよいよ注文です! まずは、お店を選択。「MAP」または「近くの店舗」で表示された対象店舗からお好みで選びます。自宅や職場の近くを選ぶもよし、これから移動する先の店舗を選ぶもよし。


Mobile Order & Pay


次に「TO GO(お持ち帰り)」か、「店内飲食」か、利用方法を選択。TO GOは消費税8%、店内飲食は消費税10%と、税率が異なるので要注意ですよー!!

なんと編集部員Nは、テイクアウトする予定にもかかわらず「店内飲食」を選んでしまうという痛恨のミスをしてしまいました。みなさま、どうか気をつけて……。

続いて商品を選びます。どうやら、この店舗で注文できるのはドリンクのみ。店舗によって対象メニューが異なるようで、他店ではフードメニューも表示されました。

もちろんカスタマイズもできる!

Mobile Order & Pay


スタバのドリンクといえば、やっぱりカスタマイズ! アプリからでもちゃんとカスタマイズできます。編集部員Nは、ホットのカフェモカ、グランデサイズを注文することに。
甘党なので、キャラメルフレーバーシロップ、キャラメルソースを追加。せめてものダイエット意識でミルクは低脂肪タイプに変更。受け取りに行くまでに冷めてしまったら残念なので、エクストラホット(熱め)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.