子育て情報『【ユニクロ】きれいめにもカジュアルにも着られる!冬に大活躍のボトムス』

【ユニクロ】きれいめにもカジュアルにも着られる!冬に大活躍のボトムス

目次

・シルエットで着やせ効果
・動きやすいのにきれいめにはけるコーデュロイ
・明るめカラーがおしゃれ!
【ユニクロ】きれいめにも、カジュアルにも着られる!この冬活躍のボトムス1


夏にシルエットを拾わずゆったりと着られるパンツをはいていてとても動きやすかったので、秋冬にもそんなものがないかな? と探していました。そんなときにユニクロへ見に行き、一目ぼれで購入したのがユニクロ「ハイウエストコーデュロイワイドストレートパンツ」でした。私の一目ぼれポイントを3つご紹介します!

シルエットで着やせ効果

私は身長157cmなので、ワイドパンツはバランスが取れず着せられている感がしてしまい、購入したことはありませんでした。店頭で「ハイウエストコーデュロイワイドストレートパンツ」を見たときも、お殿様みたいになってしまうかな……と思いつつ試着してみると、裾上げなしでぴったりはける丈感! そのため、パンツ独自のラインを損なわずにはくことができました。

さらにハイウエストでウエスト・ヒップと隠したい部分には適度に沿うけれどゆるすぎず、ヒップから下はストンとしたシルエットで着やせして見えるのがうれしかったです! 購入価格は2,990円(税抜き)でした。


動きやすいのにきれいめにはけるコーデュロイ

【ユニクロ】きれいめにも、カジュアルにも着られる!この冬活躍のボトムス2


ポケット周りやベルトループのつくりがおしゃれにできていて、ハイウエストの良さを生かしてトップスをインして着ると、コンパクトな上半身にワイドシルエットの下半身と全体のバランスが良くなります。そしてこのパンツはコーデュロイの幅が太すぎず素材も柔らかいので、上品に着こなすこともできました。

ヒールのあるショートブーツとの相性も抜群です。太もも・膝まわりにゆとりがあり、子どものお世話で立ったり座ったりするときもスムーズなのがお気に入りのポイントです。

明るめカラーがおしゃれ!


【ユニクロ】きれいめにも、カジュアルにも着られる!この冬活躍のボトムス3


コートなどのアウターは失敗が怖くてなかなか冒険できず、結果、着まわしがきくダークトーンを揃えがちな私。ニットも子どもとの生活で汚れたり、インナーが透けたりしないようにとダークトーンを選んでしまい、秋冬の服装は暗い印象……。 

しかし、このパンツは価格がお手ごろなのと鮮やかなカラーが決め手で、オフホワイトを購入しました。オフホワイトといっても少しミルキーでやさしい印象。洗濯機で洗えるため汚れても気にせず毎日着倒しています。

動きやすくて暖かく、着やせして見える「ハイウエストコーデュロイワイドストレートパンツ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.