子育て情報『人気過ぎて売り切れ続出!?無印良品の「冷凍キンパ」が激うま&超便利♡』

人気過ぎて売り切れ続出!?無印良品の「冷凍キンパ」が激うま&超便利♡

目次

・無印良品の「キンパ(韓国風のりまき)」って?
・解凍方法は電子レンジでチンするだけ
・さくっとごはんやお弁当にも大活躍!
無印良品「キンパ(韓国風のりまき)」


無印良品に「冷凍食品」が売られていることをご存知ですか? テレビ番組でも何度も取り上げられ、今注目を集めています。

なかでも特に人気なのが、韓国風のりまき「キンパ」。品薄状態の店舗が続出するほどの人気ぶりで、SNSでは「無印のキンパ、どこにあるの~」「また売り切れだった!」と“キンパ難民”まで……! その人気の理由とは?

無印良品の「キンパ(韓国風のりまき)」って?

無印良品「キンパ(韓国風のりまき)」


写真提供/rumiさん(@rumi_usa)

2018年9月にスタートした無印良品の冷凍食品。なかでも人気のキンパは化学調味料・合成着色料・香料不使用で、国産うるち米を使用した韓国風のりまきです。中には厚焼き玉子、甘辛い味付けの牛肉、ごぼう、にんじん、塩漬け大根、ほうれん草が入っています。

味は冷凍食品とは思えないほど本格的で、ご飯はもっちりやわらかく、ほんのりごま油が効いていて美味! 具だくさんだから食べ応えも十分。8等分にカットされた状態で冷凍されているので、解凍すればすぐに食べられるところも良いですね♪

解凍方法は電子レンジでチンするだけ

解凍方法は、袋を1~2cm開封し、袋ごと電子レンジでチンするだけ! 目安は500Wの場合は2分50秒、600Wの場合は2分20秒。チンした後はそのまま15分ほど置いておくと、全体の温度が均一に馴染むそう。

また、食感を損なう可能性があるため、冷蔵庫や室温での解凍はしないほうがいいようです。

さくっとごはんやお弁当にも大活躍!

無印良品「キンパ(韓国風のりまき)」


写真提供/akiさん(@hinamin1114)

冷凍庫にキンパをストックしておけば、さくっとごはんを済ませたいときにも便利♪ レンジでチンするだけで食べられるから「ご飯を炊いておくのを忘れた!」というときにも重宝してくれそう。見た目も華やかだから、来客時のおもてなしごはんや年末年始などのイベント時にも◎。 

無印良品「キンパ(韓国風のりまき)」


写真提供/sweets♥ honey-beeさん(@sweetshoneybee)

キンパはお弁当にもピッタリ! レンジでチンして15分置いておく間におかずを用意すれば、こんなに華やかなお弁当ができちゃいます。子どもの遠足や運動会のお弁当にも良いですね!

レンジでチンするだけで食べられて、味も本格的な無印良品のキンパ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.