子育て情報『「そんな…悲しすぎる!」婦人科で医師に基礎体温表を見てもらったら』

「そんな…悲しすぎる!」婦人科で医師に基礎体温表を見てもらったら

タイミング法を指導してもらうため婦人科へ。

まずは基礎体温を見てもらいます。

「妊活レベル1 まっふの冒険記」第28話


普段、基礎体温はアプリで記録してるんですけど、先生に診てもらうなら最低3カ月分を紙に写して見せるのがいいという情報を得て、地道に1日1日書き写しました……!

周期が長いので、3カ月分じゃ全然参考にならないかなと思い、1年分を書き写したのですが、この作業がなかなか大変でしたね……。

ちなみに紙の基礎体温表はドラッグストアで300円くらいで売ってるのを買いました。300円もして頑張って書き写した割には見てくれたの一瞬でしたけど(笑)。

そしてグラフ的にはまあまあ悪くないっぽい感じでした……!
周期はとてつもなく長いのですが……それ以外は、です。

そしてそして薄々感じてはいましたが、自己流で排卵日を狙って頑張ってた1年が悲しい結果でした。

「6回挑戦して排卵日のベストタイミングだったのが1回」というね。


おそらく、前に描いたアメリカ製の排卵検査薬で排卵日を特定したときの周期でしょう。自分だけでは限界だったので、これから通院でのタイミング指導に期待します!

第29話につづく

著者:イラストレーター 漫画家 まっふ
令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.