子育て情報『検査結果を待つ間、やってよかったこと【んぎぃちゃんカレンダー115】』

検査結果を待つ間、やってよかったこと【んぎぃちゃんカレンダー115】

結婚記念日にカリフォルニアのディズニーパークに行くことになり、生理予定日をずらすため、産婦人科へ行った時のこと。ピルを処方してもらうついでに、がん検診を軽い感じで受けたところ、思いがけず「子宮体がん疑陽性です」と言われてしまい…?!

んぎぃちゃんカレンダー115-1


んぎぃちゃんカレンダー115-2


んぎぃちゃんカレンダー115-3


んぎぃちゃんカレンダー115-4


がんの検査結果が出る間に旅行へ行った。(生理はうまいこと回避した)

初めての海外パークはすっごく楽しくて5日間フルで楽しんだが、時折「あと5年で死ぬかもしれない」という思いがよぎった。

それでも、家でもんもんと結果を待つより、少しでも忘れて遊んでいられたのはちょうどよかったかもしれない。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.