子育て情報『子どもが汚しても安心!1枚ずつ買えて経済的&おしゃれな「タイルラグ」』

子どもが汚しても安心!1枚ずつ買えて経済的&おしゃれな「タイルラグ」

目次

・「ハニカムタイルラグ」のここが優秀♡
・六角形のデザインがおしゃれ!
・厚みも十分!肌触りもイイ♡
・機能性バツグンで、そもそも汚れにくい!
・しっかり固定されてズレない、滑らない!
・「ハニカムタイルラグ」はこんな楽しみ方もできる!
ハニカムタイルラグ


小さなラグを自由に組み合わせて床に敷く「タイルラグ」。汚れたところだけ取り外して洗ったり、気軽に買い替えたりできるので、小さなお子さんやペットがいるご家庭にこそぴったりなんです♪ 

今回は、並べるだけでお部屋がおしゃれな雰囲気に変身する「ハニカムタイルラグ」をご紹介します!

「ハニカムタイルラグ」のここが優秀♡

ハニカムタイルラグ


写真提供/@0901_yuuさん

共働き夫婦の暮らしについてInstagramで発信している@0901_yuuさんは、現在のマイホームに引っ越す前から、リビングにはタイルラグを敷こうと決めていたのだとか!

タイルラグのメリットは、なんといっても汚れた部分だけを洗える&買い替えられること! 大きなカーペットを汚すたびにクリーニングに出したり、買い替えたりするよりも、タイルラグのほうが長く使えて経済的です。

@0901_yuuさんが購入したタイルラグは、楽天市場のドリームインテリアというショップで販売されている「ハニカムタイルラグ」。ハニカムタイルラグの優秀な点をご紹介します♪

六角形のデザインがおしゃれ!

ハニカムタイルラグ


写真提供/@0901_yuuさん

“ハニカム”の名の通り、正六角形のラグを組み合わせることで、蜂の巣のようになるデザインです。六角形だから、ランダムに組み合わせてもなんだかおしゃれ。インテリアのアクセントになりますね♪ 1枚の横幅は最長50cmで、@0901_yuuさんは16枚購入し、大きめのセンターラグとしてリビングに敷いています。

厚みも十分!肌触りもイイ♡

ハニカムタイルラグ


写真提供/@0901_yuuさん

パイルの長さは7mmで、全体の厚みは10mmあるので、防音性も期待できるそう! 

素材はBCFナイロンという極細の繊維を使用し、フワフワとやわらかい肌触り。裏面は床にやさしく熱伝導率が低いフェルト素材で、床の冷たさが伝わりにくいのもポイントです。

機能性バツグンで、そもそも汚れにくい!

汚れたときには丸洗い可能で、いつでも清潔に保てます。撥水・撥油加工が施されているので、ジュースなど液体をこぼしても染み込みにくいのも特長。小さいお子さんがいるご家庭でも安心です♪

さらに、ペットと暮らす人にもうれしい消臭機能付き! ほかにも、防災加工、制電加工、遊び毛防止、滑り止め機能などなど、気になるところをしっかり予防してくれる機能が充実しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.