子育て情報『育児楽しいか問題、私の答えは明白です【ねこたぬのはじめて育児54】』

2020年2月23日 17:05

育児楽しいか問題、私の答えは明白です【ねこたぬのはじめて育児54】

2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。

育児楽しい?いいえ楽しくありません!【ねこたぬのはじめて育児54】1


育児楽しい?いいえ楽しくありません!【ねこたぬのはじめて育児54】2


育児楽しい?いいえ楽しくありません!【ねこたぬのはじめて育児54】3


育児楽しい?いいえ楽しくありません!【ねこたぬのはじめて育児54】4


育児楽しい?いいえ楽しくありません!【ねこたぬのはじめて育児54】5


かわいい……!!!

その気持ちだけで踏ん張れているだけです……。

完璧な良いママになりたいけど、育児が楽しいとはどうも思えない。 できることなら、あわばよく楽したい、やりたくないと思ってる。

でも生まれてからかわいくないと思った日は1日もない……。 (瞬間的にはあるかもしれない)

かわいくてかわいくて、この子のためならどんな事もしてあげたい。世界で一番幸せだと思ってほしい。


育児楽しい?いいえ楽しくありません!【ねこたぬのはじめて育児54】6


かわいいとは思うのに、育児が楽しくないって疲れますよね…。 かわいいから手をかけてあげたいのに、実際はキャパオーバーして、おざなりなると自分を責めてみたり。

寝顔見ながら「幸せにしてあげるからね…」なんて浸ってる暇があれば動けって話だよね〜はは……

気持ちだけはある!

気持ちだけ!!

著者:イラストレーター 絵日記ブロガー みーすけ
2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.