子育て情報『過保護すぎ?全然使わなかった育児グッズ【んぎぃちゃんカレンダー121】』

2020年2月22日 19:05

過保護すぎ?全然使わなかった育児グッズ【んぎぃちゃんカレンダー121】

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中。

抱っこ紐の話です。

んぎまむ121-1


んぎまむ121-2


んぎまむ121-3


んぎまむ121-4


横抱きできる抱っこ紐を購入していたので、新生児のころから使えたのですが、生後1カ月ごろ、初めて横抱きインサートに入れて徒歩3分の小児科に行ったとき……

歩くと頭が揺れている感じが怖くて

不安で仕方ない…!!!

それから、特に用事もなかったので、抱っこ紐を使わずベビーカー移動に。

んぎぃちゃんはもともと大きかったのが、生後2~3カ月ごろにはさらにに成長!

「久し振りに、手軽に移動しよう!」と抱っこ紐に入れてみようとしたところ、 インサートはけっこうぴちぴちな上、入れようとすると泣いてしまい、またお蔵入りに……。

そして月日は流れ、ようやく首もすわったころ、またお出かけする機会があったので抱っこ紐を活用しようと入れてみるも、あんよに当たるメッシュ部分が気になる!

夏だったので素足にメッシュ跡がついてしまい、痛くないか気になってしかたない!

過保護が過ぎて全然抱っこ紐を使わないでいたら、馴染みがないまま成長してしまい、ほとんど活躍しませんでした。  

しかしそうも簡単にいかないのが育児……!(つづく)

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.