子育て情報『新米ママ&社会人3年目のパパ、マイホーム購入を決めた!〜きっかけ編〜』

新米ママ&社会人3年目のパパ、マイホーム購入を決めた!〜きっかけ編〜

目次

・収入は社会人3年目のパパ1馬力!家族3人の暮らし
・賃貸より家を買ってしまったほうが得なのでは?
・ノリで仲介業者に行ってみたら…
新米ママ&社会人3年目のパパ、マイホーム購入を決めた!


月20万円以内で生活することを目標に家計をやりくりしている1児のママ、ayachiさん(@a.a.ayach.i.i.i)。現在、収入は社会人3年目のパパ1馬力ですが、ある日マイホームを買うことを決意し、実際に購入に至ったそうです。 

そんなayachiさん一家に、マイホーム購入までの流れや、節約のために工夫していることを教えてもらいました! 今回は、家を買うことを考えたというきっかけからご紹介します。

収入は社会人3年目のパパ1馬力!家族3人の暮らし


マイホーム購入のきっかけ


マイホーム購入のきっかけ


もともとは、家族3人、ayachiさんの実家で暮らしていたそうです。

「そろそろ3人で暮らしたいな〜」と考え始めたayachiさんは、賃貸物件をチェックするように。

賃貸より家を買ってしまったほうが得なのでは?


マイホーム購入のきっかけ


マイホーム購入のきっかけ


パパの勤め先は家賃補助がほぼナシということで、長い目で見れば毎月10万円前後の賃料を払うよりも、ローンを組んで家を買ったほうが良い!と考え、マイホーム購入に向けて動き出すことにしたayachiさん夫婦。

ノリで仲介業者に行ってみたら…


マイホーム購入のきっかけ


マイホーム購入のきっかけ


マイホーム購入のきっかけ


ある日、ノリで仲介業者に立ち寄ってみたことをきっかけに、どんどんと具体的な話が進み……。結果的にはもう一社、別の仲介業者でも検討し、そちらで購入を決めたのだとか!

これから、マイホーム購入までにayachiさんファミリーに起こったいろいろな出来事をご紹介していきます。次回は、家を買うにあたり、“最低限必要だった自己資金”について!

マイホームを購入した経験がある方は、きっかけや、大変だったこと、工夫したことなどをベビーカレンダーサイトのコメント欄でぜひ教えてください♪

この投稿をInstagramで見る           
ayachi(@a.a.ayach.i.i.i)がシェアした投稿 - 2019年12月月12日午前3時04分PST

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

協力/ayachiさん(@a.a.ayach.i.i.i)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.