子育て情報『【100均収納】●●で冷蔵庫や洗濯機の壁面を便利な収納場所にするワザ』

2020年2月23日 14:35

【100均収納】●●で冷蔵庫や洗濯機の壁面を便利な収納場所にするワザ

目次

・冷蔵庫の壁面にサンダルも掃除機も収納
・フックがあれば洗濯機の壁面も収納スペースに
・著者:rumi
冷蔵庫と洗濯機の壁面収納


3人の男の子のママであるrumiさん(@rumi_home169)のモットーは「子どもがいても片づく家」。そんなrumiさんにスペースを無駄なく活用する収納法を教えてもらいました。今回は100均グッズなどを使っていろいろな物を冷蔵庫と洗濯機の壁面に収納するワザを紹介します。

冷蔵庫の壁面にサンダルも掃除機も収納


冷蔵庫横の壁面収納


わが家の冷蔵庫は壁面にマグネットをつけたマグネット収納が活躍しています。冷蔵庫には何も貼らないのが理想ですが、やっぱり1日に何度も行き来する場所なので何かと便利です。

冷蔵庫横の壁面収納


壁面には、ペン、マステ、買い物メモ、おたより、ゴミ収集日カレンダー、勝手口用サンダル、鏡、キッチンタイマー、水筒カバー、スティックタイプの掃除機を収納しています。


買い物メモ


買い物メモの裏には、マグネットを貼り付けて冷蔵庫に貼っています。マグネットはセリアで買ったもので、簡単に切り離しができる切り目入りで使いやすいです。ちなみにメモ帳(5冊セット)もセリアで購入しました。

冷蔵庫横の壁面収納


掃除機もマグネットフックに引っ掛けているので、気になるゴミがあればすぐに掃除できます。バッテリーの充電器もすぐに使えるように近くに置いています。


冷蔵庫横の壁面収納


勝手口用サンダルはマグネット付きのファイルボックスに収納。以前は外に置きっぱなしでしたが風が強い日はたびたび行方不明に。汚れも気になるので置き場所を変更しました。

フックがあれば洗濯機の壁面も収納スペースに

洗濯機横の壁面収納


洗濯機横のスペースも大事な収納スペースです。


洗濯機横の壁面収納


セリアのフィルムフックのダブルタイプを貼り、キャンドゥのネットバッグをかけています。

洗濯機横の壁面収納


その中に洗濯ネットをポイポイ入れるだけ。とても使い勝手がいいです。フックには、バスブーツもかけています。


洗濯機横の壁面収納


バスマットも吸盤タイプのバスマットかけにかけています。

洗濯機横の壁面収納


洗濯機から洗濯物を取り出すときは折りたたむと邪魔になりません。

100均のマグネットやフックがあれば、冷蔵庫や洗濯機の壁面も収納場所として活用することができます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.