子育て情報『言葉がまさかの●●に聞こえて…【奥さんと子どもに好かれたい44 】』

2020年2月14日 17:05

言葉がまさかの●●に聞こえて…【奥さんと子どもに好かれたい44 】

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。今回は、子どもの言葉で大ウケしたエピソードをお届けします♪

息子は2歳半を過ぎ、日々おしゃべりできる単語が増えています。
そんな息子の言葉をあるギャグと聞き間違えたことで生まれた、わが家のコミュニケーションの取り方を紹介します。
YUDAI9℃44-1


YUDAI9℃44-2


YUDAI9℃44-3


YUDAI9℃44-4


僕の聞き間違いから発生した、ピン芸人のハリウッドザコシショウの「ハンマーカンマー」が子どもに大ウケ!

親子揃って「ハンマーカンマー」やら「ゴーズ!(ザコシショウの別のギャグ)」で盛り上がっています。

「モテる秘訣は相手の言葉を繰り返し、聞き上手になること」とどこかで聞いたのですが、子どもとの会話にも同じことが言えるようですね(笑)。

著者:イラストレーター YUDAI9℃
2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。Twitter:@yudai9cInstagram:@jyo_taro_san

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.