子育て情報『【ダイソー】かわいくて便利!料理が楽しくなるディズニーアイテム3選★』

【ダイソー】かわいくて便利!料理が楽しくなるディズニーアイテム3選★

目次

・地球にもやさしいバンブー食器
・目玉焼き型
・新鮮レンジパック
ダイソーのディズニーアイテム


ダイソーのディズニーシリーズデザインが発売中です! 全アイテムで60種類ある中から、毎日の料理が楽しくなる3アイテムを紹介します。かなり在庫が少なくなっているみたいだから、早めにパトロールに行かなくちゃ。

地球にもやさしいバンブー食器


ダイソーのディズニーアイテム


ダイソーで大人気のバンブー食器とは、竹の繊維をパウダー状にして固めて作られた、地球に優しいエコ食器のこと。自然素材を使用し、BPAなどの体に悪影響を与える有害成分は使われていないので安心安全! また、通常の食器よりも軽く割れにくいというメリットもあり、お家のご飯だけでなくアウトドアなどにも使える機能性抜群の食器となっています。

そんなバンブー食器からもディズニーコラボシリーズが出ています。イニシャルシリーズは、ミッキーと応援メッセージが一緒になったデザイン。色使いもポップでテーブルが明るくなりますね。

目玉焼き型

ダイソーのディズニーアイテム


シリコンゴムで作られたミッキーの目玉焼き型。フライパンに置いて中に卵を落とすだけで、誰でも一目見ればわかるミッキーの横顔の目玉焼きが作れます。目玉焼きだけでなく、薄焼き卵やパンケーキもミッキー型に! それ以外にもごはんの型抜きもできそう。


型を逆向きにして向かい合わせのミッキーを2つ作り、1つにの耳にリボンを付ければ、ミッキーとミニーがキスしてるパンケーキも作れちゃう♡

新鮮レンジパック

ダイソーのディズニーアイテム


最後は保存容器として使える新鮮レンジパック。この容器に入れて野菜などをレンチンするもよし、レンチンしたものをこのまま冷蔵庫で保存してもよし、お弁当として持っていってもよしの優れもの。フタがしっかり閉まるので液漏れもしなさそう。横が透明で何を入れたかもわかりやすくて便利です!

ダイソーのディズニーコレクションはこれ以外にもいっぱいあるので、店舗でチェックしてみてくださいね。ベビーカレンダーサイト内のコメントで「これ欲しい!」という感想や、「こんな商品もおすすめ!」という100均グッズ情報もお待ちしています♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.