子育て情報『【ニトリ】お値段以上!子どものいるわが家は3wayがぴったりだった!』

【ニトリ】お値段以上!子どものいるわが家は3wayがぴったりだった!

目次

・物が多いリビングでも邪魔にならずに置ける!
・座面を伸ばせばカウチソファ風に
・背面を倒せばお昼寝に使えるマットレスに
・著者:西口くるみ
ニトリの3way〇〇がリビングで大活躍!ゆったりくつろげてお値段以上


わが家のリビングは10畳ほどです。そこにテレビや子どものおもちゃを置くと、ソファを置くスペースがない! でも大人が座ってくつろげる場所も確保したい。そう思っていたときにニトリの「使い方いろいろ3way ソファ座イス」という商品を知りました。「座イスにもなりマットレスにもなるって? 本当にお値段以上か?」など、実際にわが家が購入して使ってみた感想をお伝えします。

物が多いリビングでも邪魔にならずに置ける!

わが家には元々、座面の高さが30cmほどの2人掛けソファがありました。ですが子どものおもちゃが多くなるにつれてリビングが狭く感じ、ソファがとても邪魔な存在に。

子どもが歩けるようになってくると、ソファへ勝手に登って落ちそうになったことが何度もあり、危険を感じていました。物が多いわが家でも邪魔にならずに置けて、小さな子どもがいても危険でない低めのソファにしたいなと思っていたところ、ニトリの「使い方いろいろ3way ソファ座イス」を知りました。

幅約106cm×高さ約63cmで座面の高さが16cmなので、ローソファのような座イスになっており、リビングに置いても圧迫感を感じません。座面が低いので子どもだけでも安全に座ることができ、私もリビングでゆっくりと座ってくつろげるようになりました。

座面を伸ばせばカウチソファ風に

座面を伸ばせばカウチソファ風に


ニトリの「使い方いろいろ3way ソファ座イス」は座面が3つ折りになっていて広げることができます。広げるとカウチソファのように使うことができるので、足を伸ばしてゆったりとくつろげて、ふわふわとしているので座り心地も良いです。

背面は背部と腰部分の2か所でリクライニングできるので、自分の姿勢に合わせて調整できるのも気に入っています。夫婦で座っても窮屈に感じないため、わが家では私たち夫婦と2歳の息子の家族3人で座って絵本を読んだりしています。

背面を倒せばお昼寝に使えるマットレスに

背面を倒せばお昼寝に使えるマットレスに


背もたれを最大リクライニングすれば、大きなマットレスのようにもなります。そのため、子どもとお昼寝するにはピッタリのサイズで、布団を別に用意する必要もなくなったのでラクになりました。そのまま使用すると汗などの汚れがついてしまうので、わが家では大きめのブランケットや毛布を敷いてお昼寝をしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.