子育て情報『休んだはずなのに疲れてる、理由はこれか【ねこたぬのはじめて育児56】』

2020年3月8日 17:05

休んだはずなのに疲れてる、理由はこれか【ねこたぬのはじめて育児56】

2018年2月生まれの男の子を育児中のみーすけです。

nekotanu56-1


nekotanu56-2


nekotanu56-3


nekotanu56-4


nekotanu56-5


nekotanu56-nekotanu56-6


nekotanu56-7


結局やること後回しにするだけで、何も解決してない?

ゆっくりでも、やっとけばよかった〜!

いくら自分のペースで家事できると言っても、そこがまたつらいところでもありますよね。

小刻みに家中の整頓と掃除をするって、育児で疲れた体にはこたえますぜ……。

旦那が洗濯物くらい干してくれれば楽なんですけどね〜、なにせうちは平日いないども同然。

それどころか、0時になあさん用のそうめん茹でたりするくらいで、平日はまったく使えないので孤独です……

めっちゃ孤独です!!!

それに、ごはんも簡単なものにすると、食べが悪かったりして罪悪感にさいなまれるし…!

昼間運動してないから寝ないし…!

食事だけでも、一生懸命やっておけばよかった!

もっと時間がほしいな〜!

著者:イラストレーター 絵日記ブロガー みーすけ
2018年生まれの男の子を育児中の絵日記ブロガー。日常をマンガにしてブログを更新中! ネットで子育て情報を検索するのが趣味。最近の悩みは赤ちゃんのおもちゃを買いすぎてしまうこと。

HP:「ねこたぬの絵日記」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.