子育て情報『【ダイソー】大人気のメッシュポーチでバッグが劇的に使いやすくなった件』

【ダイソー】大人気のメッシュポーチでバッグが劇的に使いやすくなった件

目次

・とにかく薄くてびっくりするくらい使いやすい
・薄いけどコスメがたっぷり!バッグもスッキリ!
・マチ付きは旅行のときに便利!
ダイソーメッシュポーチ


100円ショップが大好きな3児ママのせっちゃんさん(@100yenshoplove)にダイソーで大人気のメッシュポーチを教えてもらいました。使い勝手バツグンのこのポーチ、一度使うとやみつきになるそうです。


とにかく薄くてびっくりするくらい使いやすい


ダイソーメッシュポーチ


ダイソーで大人気のメッシュポーチ。せっちゃんさんはスリムタイプを愛用中♪ 今までクリアポーチを使っていたけれど、汚れが目立ちやすく、バッグの中のポーチの存在感が気になっていたそう。それがこのメッシュポーチを使い始めたら、とっても使いやすいと実感!

せっちゃんさんのお気に入りポイントは以下の5つ。
①中身が見える
②汚れにくい
③汚れても洗える
④とにかく薄い
⑤自立する
ちょっとした隙間にもスッと入って、バッグの中がパンパンにならないし、薄いのに見た目よりとても収納力があります。

ダイソーのメッシュポーチ


あぶら取り紙、綿棒ケース、リップ3本、ネイルオイル、目薬、パウダーファンデが入ります。

薄いけどコスメがたっぷり!バッグもスッキリ!


ダイソーのメッシュポーチ


パッと見、「あれ、私、今日ポーチ忘れた?」とびっくりするくらい存在感がないとのこと。外から何が入っているのかがわかるのに、クリアポーチみたいに汚れを気にしなくていいのも気に入っているそう。

とにかく一度使えば、たっぷり収納できるのにバッグの中にすっと収まる快適さにやみつきになるはずとせっちゃんさん。通勤バッグの中身がスッキリしたそうです。

マチ付きは旅行のときに便利!

ダイソーメッシュポーチ


このメッシュポーチが好きすぎて、最初に購入したスリムタイプに加え、マチ付きタイプも購入したので比較してみました。


ダイソーのメッシュポーチ


マチ付きタイプはかなり厚みがあり、スリムタイプの倍以上。

ダイソーのメッシュポーチ


容量も3倍くらいあり、1泊分くらいのコスメ(下地やファンデーション、ブラシ、チーク、マスカラ、アイシャドウ、ビューラーなどメイクのフルセット)が入ります。


ダイソーのメッシュポーチ


たくさん入れてもメッシュがしっかりした素材なので、バッグの中でぐちゃっと崩れたりしません。

普段持ち歩くには大きめですが、これなら旅行やお泊りのコスメ類が全部まとめて入るから便利! スリムタイプは100円で、マチ付きタイプは200円ですが、とっても使えるヤツです! 

とにかく薄いのに収納力バツグンのメッシュポーチ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.