愛あるセレクトをしたいママのみかた

名づけで迷走!理想の名前を求めて(1)【ママならぬ日々30】

ベビーカレンダー
ベビーカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。
 
名づけってなかなか難しいですよね。ベビーグッズの悩みなんかとは大違い。赤ちゃんがずっと使うものだし、自分もずっと呼んでいくわけだから、責任重大。

 

と言いつつ、うちの場合あっさり決まったんです。
 

……そう、最初は(笑)。

名づけで迷走!理想の名前を求めて(1)【ママならぬ日々30】


こうして私が温めていた名前は突然お蔵入りに……!
残念でしたが、夫婦二人ともいいと思った名前にしたかったので、引きずったりケンカしたりすることはありませんでした。
 
が!すでに妊娠後期に突入。


夫よ、もう少し早く気づいて欲しかった!出産前に名前を決めないと……という焦りと闘いながら、このあと理想の名前を求めて、あれこれ悩む日々が始まるのでした。

 

<つづく>

 

著者:イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。

 

提供元の記事

提供:

ベビーカレンダー

この記事のキーワード