子育て情報『【コストコ】あると便利♡コストコで買うとお得なヘビロテ冷凍食品』

【コストコ】あると便利♡コストコで買うとお得なヘビロテ冷凍食品

目次

・日本メーカーで国産ほうれん草を使用!
・スーパー価格の18%オフが嬉しい♪
・下処理不要でママの時短に!
・こんなメニューに使っています♪
コストコほうれんそうtop


こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します!今回紹介するのは「ニチレイ 九州産のほうれん草です」です。

日本メーカーで国産ほうれん草を使用!


コストコほうれんそう1


商品名:ニチレイ 九州産のほうれん草です

価格:598円(税込)

内容量:700g  

コストコの「ニチレイ 九州産のほうれん草」。さすがコストコ、700gとたくさん入っています。冷蔵ではなく、冷凍商品でして、賞味期限は購入日より約1年半あります。封を切るともっと早めに使い切りたいところですが、それでもわりと長めに使えるのがgoodです。

メーカーはニチレイ。日本のメーカーで、国産(九州産)のほうれん草を使っています。海外メーカーの商品が多いコストコで、日本メーカーの国産野菜は安心ですよね。大人はもちろん、子ども、ベビーの離乳食にもバッチリな商品なんです。


スーパー価格の18%オフが嬉しい♪

コストコの「ニチレイ 九州産のほうれん草です」のお値段は、700gで598円。この時点で、スーパー価格と比べるとかなり安いのではと主婦の直感が働きました。他店の価格を調べたところ、

コストコは700gで598円、100gあたり85円

Aスーパーは200gで213円、100gあたり106円

Bスーパーは300gで306円、100gあたり102円

⇒比較したスーパーの平均が100gあたり104円  

コストコが18%ほど安いです。主婦の直感的中(笑)! お得なのは嬉しいですね。


下処理不要でママの時短に!

コストコほうれんそう2


袋からほうれん草を出してみて思ったのは、葉っぱの部分も、茎の部分もとてもしっかりしているということ。他店で冷凍ほうれん草を買ったことがあるのですが、もっと葉のサイズが小さかったり、粉々になっていたりしていたので、とっても良いほうれん草が使われているんだな、と感じました。 

このまま自然解凍も可能ですが、電子レンジ解凍をして使うことができます。もちろん、炒め物や汁物に入れる時は冷凍のまま入れられます。ほうれん草って、何気に下処理が手間なんですよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.