子育て情報『名づけで迷走!理想の名前を求めて(4)【ママならぬ日々33】』

名づけで迷走!理想の名前を求めて(4)【ママならぬ日々33】

ベビーカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。

赤ちゃんの名前が決まらず焦っていた私たち夫婦。しかし、やっと理想の名前に出合いました!

ネットで……(笑)。

育児日記(4コママンガ)


夫婦そろって「コレだーーーー!」となったのを覚えています。

夫にとっても私にとっても、まさにイメージどおりの名前でした。

親から一字もらうとか、音から決めるとか、意味から決めるとか、季節感のある漢字を入れるとか、名づけの方法は本当にいろいろあると思うんですが、私たち夫婦の場合は「直感」と「ビジュアル(字面)」だった気がします。2人とも「コレ!」と思ってしまったので、もはやほかの名前を見ても全く心が動かず。

これで決定だね!とばかりにホクホクしている夫。
しかし、その横で私は「待てよ……?画数とか調べなくて大丈夫なのか??」と思い始めてしまったのでした。

<つづく>

著者:イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.