子育て情報『うそでしょ!?我が子のまさかの塩対応に…ママならぬ日々38』

うそでしょ!?我が子のまさかの塩対応に…ママならぬ日々38

ベビーカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。

何かしようと張り切って提案したとき、相手がまったくやる気がないとガックリしちゃいますよね。私は妊娠中もそういうことがありました……。

うそでしょ!?我が子のまさかの塩対応に…ママならぬ日々38


「キックゲーム」は妊婦さん向け雑誌で知りました。それはもう、楽しそうに書いてあったんですよ!「赤ちゃんとの楽しいふれあい☆」みたいな感じで。ママがポンとおなかを叩くと、赤ちゃんがポンと返してくれる。2回ポンポンと叩くと、ポンポンと返ってくる。おなかの中にわが子がいるのを実感できていいなあ、と思っていました。


だから張り切ってやったのに、何回やっても塩対応。だいぶしつこく繰り返してたら、ややあって「……ポン」って1回だけ返ってきたけど、全然ゲームになってない!

まあ、おなかの中のわが子も、「え?なに?なんかポンポンされてるんだけど?ルールわかんないんだけど」って思っていたのかもしれません……(笑)

著者:イラストレーター 和田フミ江
姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。著書に「お母さんまであとすこし!」(ベネッセコーポレーション)、「おうちクエスト」(竹書房)など。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.