子育て情報『【コストコ】コスパ最強コストコ寿司!おうちでぜいたくに外食気分♪』

2020年4月14日 14:30

【コストコ】コスパ最強コストコ寿司!おうちでぜいたくに外食気分♪

目次

・コストコの「寿司ファミリー盛48貫」の内容
・知っておきたいポイント
・1.わさび入り、わさび抜きかに注意
・2.付属品はある?
・3.保存方法
・自宅でのんびりと外食気分を♪
コストコ寿司


こんにちは! コストコガイド浜美です。週1ペースでコストコに通う私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介!

出産すると、お宮参りやお食い初め、お誕生日など、楽しいお祝い事が増えますよね。ですが、子育てをしながらの準備は大忙し。今回は、忙しい子育て中のお祝い事や行事だけでなく、夕飯を作るのが大変なときにも大活躍な、コストコのお寿司をご紹介します。

※この商品は生の魚介類を含みます。妊婦さんは胎児への影響があると考えられるため、生ものの摂取は控えましょう。

コストコの「寿司ファミリー盛48貫」の内容

コストコには、さまざまなタイプのお寿司が販売されていますが、なかでもコスパが良いのが「寿司ファミリー盛48貫」。


コストコ寿司


なかでも、サーモンは脂のりが抜群ですごくおいしいです!
コストコでもサーモンを推しているようで、ネタのなかで唯一、10貫入っています。

サーモン


ぶりも、厚みがあって脂のりも良くおいしいですよ。


ぶり


ネギトロ巻は、ネギトロ・きゅうりだけでなく、大葉も入っているのがポイントです。

太巻き


玉子は、シャリのない厚焼きタイプのものです。
玉子だけで勝負しているところが粋ですね。


たまご


一貫あたりのお値段は、約56円とリーズナブル! お手頃価格ですが、お寿司のお味は、シャリも柔らかくてネタも程よく厚みがあり、おいしいです。

1パック48貫入りなので、一般的には4~5人前の量です。
夫婦だけで食べるには多すぎますが、お寿司を食べられるお子さんが何人かいるご家庭にはちょうど良いと思います。

べビーカレンダーあんしん基準では、離乳食期における生ものはNGですので、ご注意ください。 

知っておきたいポイント

コストコのお寿司を購入する際、知っておきたいポイントをご紹介しますね。


1.わさび入り、わさび抜きかに注意

コストコのお寿司には、わさび入りとわさび抜きの2タイプがあります。
わさび抜きには上部に「わさびぬきシール」が貼ってあります。

わさび抜き


わさびぬき


シールが貼っていないタイプは、わさび入りですので、お気をつけください。

2.付属品はある?

わさび入り・抜きでも、しょうゆとわさびは4セット、ガリは2セット入っています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.