子育て情報『入手困難!「イクラにしか見えない調味料」がSNSを席巻中!正体は…?』

入手困難!「イクラにしか見えない調味料」がSNSを席巻中!正体は…?

目次

・見た目はイクラ、味はピリ辛!? ごま油が香るラー油が正体!
・さっぱり系から濃い味まで、合うものいろいろ!
・定番人気! TKGにラー油ビーズ
・冷奴の特製ダレに
ラー油ビーズ1


画像提供:@ohinasamacoさん

オレンジ色のキラキラした粒、ほぼほぼイクラにしか見えないのですが、実は違うんです! ひとくち食べるとピリッと辛いのが特徴で、見た目と味のギャップに虜になる人が続出。2020年にバズる調味料としてすでに話題沸騰中の「ラー油ビーズ」について調べてみました。

見た目はイクラ、味はピリ辛!? ごま油が香るラー油が正体!

この投稿をInstagramで見る           
maco(@ohinasamaco)がシェアした投稿 - 2020年 2月月13日午前12時52分PST

「ラー油ビーズ」とは、ごま油が香るラー油をビーズ状にしたもの!静岡の老舗わさびメーカー「田丸屋本店」が開発した、カプセル型の新感覚調味料なんです。もともとは「わさビーズ」が開発・発売され、人気爆発とともに「ラー油ビーズ」が仲間入り。

「今まで食べたことのない食感なので、楽しみながら食べられます。ラー油ビーズは、スープや餃子の餡に加えてみました。形が崩れにくいので、料理しやすいのもポイント!」と@ohinasamacoさん。

この投稿をInstagramで見る           
Mizuho Hiramatsu(@mii925)がシェアした投稿 - 2020年 3月月3日午後2時17分PST

おいなりさんにトッピングすると彩りもグンとUP♪ 「少量でもなかなか辛い! コロンとした見た目がまたかわいいんです」と話すのは@mii925さん。

ラー油をお弁当にトッピングできるというのも不思議な話! 液ダレせず持ち運べるところも便利で、ママ受けするのも納得です♪ そのほか、サラダやパスタなど、さまざまな料理に合うよう。

さっぱり系から濃い味まで、合うものいろいろ!


実際どんな風に食べているの? グルメ好きなインスタグラマーさんに教えてもらいました♡

定番人気! TKGにラー油ビーズ

この投稿をInstagramで見る           
@yui_smile_がシェアした投稿 - 2020年 3月月8日午前4時37分PDT

SNSをのぞいてみると、卵かけご飯にトッピングしている人が多い様子。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.