休園休校・きょうだい喧嘩対策に #おうちテント が大流行中!
新型コロナウイルスの影響で長らく園や学校に行けず、外にも出かけられない子どもたちのストレスは溜まる一方。子どもたちと四六時中向き合っているママも限界お疲れモード状態に。
そんな中、家のリビングや庭にテントを張る【おうちテント】が注目を集めています。どうやら小さいテントが自宅の一角にあるだけで、兄弟げんかが収まったり遊びや勉強に集中できたりと良いことづくしなんだとか。この記事では、効果的なテントの活用アイデアをご紹介します。
こちら兄弟げんか対策本部!
休校&休園中の兄弟喧嘩対策本部です。 pic.twitter.com/aAKGUC27Qd
— 今こっち (@gororin_dararin) April 10, 2020
Twitterでバズっている、今こっちさん(@gororin_dararin)考案の【やさしくなれるテント】。ストレスMAXで兄弟げんかが絶えない中、このテントを設置してみたところ効果があったそう。
「1人しかはいれません/おこったりないたりしたら入ります/でてくるとふしぎなことにやさしくなっています/2人ではいりたいときはじゅんばんです」という注釈付き。入ってしばらくしたら「やさしくなった?」とママから声を掛けてあげると良いそうですよ。
モヤモヤしたら「社長室」に立てこもり
出来た!
警備会社ごっこブームだから、設定を「社長」にしたよw
息子に「あぁ、タイムアウトスペースね」と流されたけど、社長(娘)は喜んでるよ(●´ω`●) pic.twitter.com/AQ38I3yCdZ
— 桜 手洗いうがいstayhome (@sakura_aoitori) April 10, 2020
警備会社ごっこが流行中という桜さん(@sakura_aoitori)のお家では、【社長室テント】を設置。泣きたくなったりモヤモヤしたときに、好きなものを持ち込んで20分だけ立てこもり可能。外からの声かけも禁止された、完全なるパーソナルスペースです。時間が制限されているので気持ちの切り替えがスムーズにできそうですね。
旅行気分が味わえる「おうちキャンプ」
この投稿をInstagramで見る
✨✨Hayaty ✨(@konomimura)