子育て情報『男の子に人気のレトロネームはこれ!「すけ」ネームランキングTOP10』

男の子に人気のレトロネームはこれ!「すけ」ネームランキングTOP10

「柊輔」「柊介」「柊祐」「柊亮」「秀輔」「秀祐」などの漢字が使われており、「柊」という漢字が人気だった様子。柊(ひいらぎ)は漢字のつくりに「冬」がついていて、冬生まれの赤ちゃんの名前にぴったり。常緑小高木である柊のように「強く優しく健やかに成長しますように」という願いを込めてもいいですね。

6位ゆうすけ

「ゆうすけ」が「すけ」ネームの6位に。や行の音を伸ばした「ゆう」を用い、優しく伸び伸びとした印象の名前です。2020年1月2月の名前ランキングでは、「悠佑」「悠佑」「悠介」「結祐」「結丞」「佑介」「優輔」「勇佑」などの漢字が使われていました。遥か遠くを意味する「悠」は漢字ランキング8位に、「結ぶ」「つなぐ」という「結」は漢字ランキング22位にランクインする人気の漢字です。


6位りゅうのすけ

「りゅうのすけ」が「すけ」ネームの6位に。男の子の「ら行ネーム」はかっこよく、イマドキの印象の名前に。2020年1月2月の名前ランキングでは、「琉乃介」「琉之佑」「隆之介」「隆ノ介」「竜ノ介」「龍ノ介」「龍之介」などの漢字が使われていました。漢字ランキング21位にランクインした「琉」は、青い海や南風を連想させる琉球をイメージさせ、近年人気の漢字です。

8位しゅんすけ

「しゅんすけ」が「すけ」ネームの8位にランクイン。「竣祐」「竣介」「俊良」「俊輔」「俊介」「駿介」「隼祐」などの漢字が使われていました。「俊」は才知の優れた人という意味を表し、「優れた才能を発揮しますように」という願いが込められていそうですね。また、「竣」は終えるという意味を持つため、「まじめで忍耐強い人になり、成し遂げて結果を残す人になりますように」という想いを込めてもいいですね。


8位しんのすけ

「しんのすけ」が「すけ」ネームの8位にランクイン。2020年1月2月の名前ランキングでは、「心乃佑」「心之助」「慎之助」「晋ノ介」「真之介」「進乃介」「進ノ介」「神之助」などの漢字が使われていました。「心」は男の子の漢字ランキング32位にランクインしています。「思いやりのある心優しい人になりますように」という想いをこめてもいいですね。


10位えいすけ

「えいすけ」は、2020年1月2月生まれの男の子の名前ランキング10位にランクイン。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.