子育て情報『【ダイソー】実際どうなの!?あの大人気100均コスメを本音レビュー!』

【ダイソー】実際どうなの!?あの大人気100均コスメを本音レビュー!

目次

・コレひとつあればアイメイクは完璧!グラデーションアイシャドウ
・夏メイクにぴったりなオレンジグラデーション
・はっきりした発色で印象的な目になりそう
・おちついた大人の雰囲気のバーガンディ
・3色が馴染んで、きれいなグラデーションが完成
グラデーションアイシャドウ


どんどんクオリティが上がり、今やドラッグストアコスメと肩を並べるレベルの100均コスメ。中でもダイソーで売られている「UR GLAM」シリーズは美容系メディアや口コミでの評価が高く、人気商品は即品切れになるほど。
今回、そんな「UR GLAM」から新作のアイシャドウが登場していたので本音でレビューしたいと思います。SNSでの評判は上々のようですが、実際のところは……?

コレひとつあればアイメイクは完璧!グラデーションアイシャドウ


グラデーションアイシャドウ


簡単ひと塗りでグラデ―ションアイが完成するという、新作の「グラデーションアイシャドウ」。カラーはブラウン・オレンジ・バーガンディの3色展開。どれも普段使いしやすい色です。今回、残念ながらブラウンが品切れだったため、オレンジとバーガンディの2色をレビューします。

夏メイクにぴったりなオレンジグラデーション

グラデーションアイシャドウオレンジ


オレンジといってもビビッドではなく、テラコッタ寄りの落ち着いた雰囲気のカラーです。一番下がレンガっぽいブラウン、真ん中がオレンジ、一番上がシャンパンゴールド。すべて細かい粒子のパールが入っています。


はっきりした発色で印象的な目になりそう

グラデーションアイシャドウオレンジ


肌に塗ってみたところ、グラデーションというよりも3色それぞれがしっかり発色して、派手な感じに仕上がります。一度塗りでは薄づきだったので、しっかり色を出したい場合は二、三度重ねた方が良さそう。

「UR GLAM」のパウダー系は粉飛びしやすいところがマイナスポイントでしたが、以前よりは改善されている気がします。ただ、やっぱり多少は飛ぶのでブラシは使わずにチップや指で塗るのがおすすめです。

おちついた大人の雰囲気のバーガンディ


グラデーションアイシャドウバーガンディ


オレンジに比べて全体的に落ち着いた、大人の女性といった感じの色合いです。一番下が赤みがかった茶色のバーガンディで、真ん中が銅のような光沢のカッパーブラウン、一番上がピンクゴールド。こちらもすべて細かい粒子のパールが入っています。

3色が馴染んで、きれいなグラデーションが完成

グラデーションアイシャドウバーガンディ


「グラデーション」という面で言うと、オレンジよりもこちらのバーガンディの方がきれいな仕上がりになりました。自然な濃淡で、普段使いなら断然こちらの方が良いと思います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.