子育て情報『【生理調査】本当に使えるのはコレ!生理周期管理アプリランキング』

【生理調査】本当に使えるのはコレ!生理周期管理アプリランキング

目次

・もはやジョーシキ!生理周期の管理
・生理周期管理のメリットは?
・アレを使えば面倒くさがりでも大丈夫!
・本当に使える! アプリランキング発表!
・1位は生理周期管理の老舗「ルナルナ」!
生理周期管理アプリ


妊活ツールとしてはもちろん、旅行や大事なイベントの予定を立てるときのために自分の生理周期を管理して知っておくことは大事です。ただ、面倒くさがりさんにとって、毎月記録をつけることって結構しんどいですよね。そこで、この記事では、誰でも簡単に管理ができて「本当に使える!」と評判の生理周期管理アプリをランキング形式でご紹介します。生理周期の管理をはじめたい、方法を見直したいという人は必見ですよ!

※調査概要
調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」のサービスを利用された方
調査期間:2020年2月26日~2020年3月1日
調査件数:2,663件

もはやジョーシキ!生理周期の管理


生理周期管理アンケート結果1


女性の心身の変化と密接な関係にある生理。自分のバイオリズムを知るために生理周期を知ることは、わざわざ言うまでもないほど女性にとって当たり前のこととして認識されています。実際に、約90%もの人が「生理周期を管理している」と回答しています。

生理周期管理のメリットは?

生理周期管理アンケート結果2


複数回答(※回答者数に対する割合のため、合計は100%を超えています)

では、生理周期を管理するとどんなメリットがあるのでしょうか?

管理の目的について聞いてみると、「妊娠を知るため」とほぼ同じくらいの割合で「予定を立てやすくするため」という回答が多くありました。

旅行や大事なイベントなど、ここぞ!というときに生理真っ最中だとテンション下がりますよね。そういったことを回避するためにも、日々の記録と管理が役立ちます。


アレを使えば面倒くさがりでも大丈夫!

生理周期管理アンケート結果3


複数回答(※回答者数に対する割合のため、合計は100%を超えています)

続いて、どんな方法で生理周期を管理しているのか調査したところ、やはり手軽に行えるアプリでの管理がダントツ1位という結果になりました。

スケジュール帳やカレンダーにちまちま記入するのって、結構大変な作業ですよね。その点、いつでもどこでも携帯に入力できるアプリは、面倒くさがりさんの強い味方となっています。

最近では生理周期の管理だけではなく、付加機能で女性の心身を一括管理してくれるものもたくさんリリースされていて、便利さが格段に上がってきています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.