子育て情報『【1,000万貯めたママ直伝】家族3食分・休校中食費を増やさないコツ!』

2020年4月28日 17:00

【1,000万貯めたママ直伝】家族3食分・休校中食費を増やさないコツ!

例えば長ねぎなら、使用頻度が高い粗みじん切りをまとめてして冷凍しておきます。

こうしておけば、使いたいときに使う分だけ無駄なく使えるのでとっても便利♪ 長ねぎなら麻婆豆腐やラーメン、豚汁の薬味など、いろいろな料理に大活躍します。買った食材を無駄なく使うことも、立派な節約です!

いかがでしたか? 食費節約のコツは安いだけでなく、使いやすい食材で作れる料理のバリエーションを増やすこと。そしていかに手軽においしく調理できるかがコツです。手軽に楽しく、食事を作るママやパパが楽しめれば食卓は自然と明るくなります♡

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:くぅちゃん

自称「時短節約家」として、6年で1000万円貯金達成したワーママ。
1週間まとめ買い4万円以下など、数々の節約術、時短術を公開。「ヒルナンデス」「ZIP!」などにも出演。小学生男子2人のママ。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.