子育て情報『期間限定の超高級フルーツがこの値段で?!大容量で安く買えるテク♡』

2020年5月4日 17:00

期間限定の超高級フルーツがこの値段で?!大容量で安く買えるテク♡

目次

・高級さくらんぼ「レイニアチェリー」って?
・コストコ常連も発売を心待ちにする人が続出!
・実は産地によって味が違う…? チェックポイント!
・一度はチェレンジしたい高級チェリー
コストコレイニアチェリーtop


こんにちは! コストコガイドの浜美です。コストコヘビーユーザーの私が、ママたちにおすすめの商品をご紹介します!

コストコは商品の入れ替わりが頻繁で、1年の中でも一定期間しか販売しない商品があります。今回は、そんな期間限定販売の商品でもある、高級フルーツ「レイニアチェリー」をご紹介します。

高級さくらんぼ「レイニアチェリー」って?


コストコレイニアチェリー1


「レイニアチェリー」とは、輸入されたアメリカンチェリーの一種です。アメリカンチェリーのなかでも高級品種で、日本の高級さくらんぼ「佐藤錦」に匹敵するとも言われています。

レイニアチェリーは栽培が難しく、希少価値も高いため、取り扱うお店自体がかなり限定されているそう。さらに栽培時期も限られているので、春から数カ月間しか出回らない貴重な商品なんです。コストコでは、5月~7月頃に販売することが多い傾向です。

気になるお味はというと、パリッと張った皮を噛んだ瞬間、みずみずしい果肉の甘さとほのかな酸味が口に広がり、とってもおいしいです!

コストコ常連も発売を心待ちにする人が続出!

コストコレイニアチェリー2


高級品種レイニアチェリーの価格は、約900g入りで2,500円ほど。節約主婦の私はなかなか手が出ない高級価格だと思ってしまったのですが、価格相場を知ってビックリ! なんと、ネットで調べた某店舗では800g7,000円で販売していたのです!

ネット価格と比較すると、コストコは約65%OFF! かなりお得ですよね。お得度とおいしさで、販売を心待ちにしているコストコファンの方も多くいる注目の商品です。


価格変動に関しては、2019年は出始めが2,400円ほどで、徐々に2,300円、1,800円と下がっていきました。(実は冬にも、季節が逆転する南半球のチリ産レイニアチェリーが1,500~2,500円ほどで販売されることもあります)。 

実は産地によって味が違う…? チェックポイント!

コストコレイニアチェリー3


コストコで販売するレイニアチェリーは、時期により産地と価格が変動します。産地は、出始めがアメリカのカルフォルニア州で、その後ワシントン州に変化する傾向にあります。

産地によって少し味が違うと言われていて、私のママ友の間ではワシントン州産を好む声が多かったです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.