子育て情報『【100均】即買い決定!毎日の料理がめちゃラクになるアレが優秀すぎた』

2020年4月23日 18:00

【100均】即買い決定!毎日の料理がめちゃラクになるアレが優秀すぎた

目次

・自立する特大スプーン!? その名も「ターナースプーン」
・炒める! 焼く!
・すくう!
ターナースプーン


外出自粛で毎日の料理回数が増え、ストレスもマックスに。少しでも時短したいそんなママに朗報です! かゆいところに手が届く100均のキッチングッズから、キャンドゥで見つけたフライパン料理に役立つアイデア商品を紹介します。焼いたり炒めたりすくったりがこれひとつで完了するという優秀アイテムです!

自立する特大スプーン!? その名も「ターナースプーン」


ターナースプーン


見た目はしゃもじのような、スプーンのような……? こちらはキャンドゥで手に入る「ターナースプーン」です。用途としては、ヘラとおたまが合体した感じ。フライパンでの炒めもの、焼きもの、煮もの、なんでもこれ1本で完結するという優等生!

炒める! 焼く!

ターナースプーン


これまで木製のヘラや菜箸を使っていた炒め物・焼き物の場面にターナースプーンが活躍します。スプーン状になっている部分の表面に細かい凹凸があるので、食材や粉類がこびりついてしまうことはありません。


すくう!

ターナースプーン


仕上がった料理を盛り付けるときも大活躍。箸やおたまにわざわざ持ち替える必要はありません! 麻婆豆腐やミートソース、あんかけ類など汁っぽくてすくいにくい料理もしっかりさらって盛り付けることができます。

自立するので、使わないときはコンロ脇に立てておくことができるのも便利なポイントの1つ。「ターナースプーン」がひとつあれば、フライパン料理の地味~なイライラが解消され、洗い物も少なく済みます。微々たる効果かもしれないけど、実際に使ってみると「おお!」と感動できますよ。ぜひお試しください!

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。



関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.