子育て情報『「傷が裂けるー!」産後の恐怖【んぎぃちゃんカレンダー139】』

「傷が裂けるー!」産後の恐怖【んぎぃちゃんカレンダー139】

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中です。

さて、帝王切開にて出産した私ですが、ついて回る問題のひとつ「傷口のその後」についてです。

んぎまむ139-1


んぎまむ139-2


んぎまむ139-3


んぎまむ139-4


このテープ自体はそこそこ重みがあるのですが、貼っている感じが軽く、最初こそ気になってかいがいしく扱っていたのですが、どんどん慣れてしまい、剥がさずにシャワーをあびてしまうことが多発!

テープ自体は濡れても大丈夫で、汚れて粘着力が下がったら水洗いしてきれいにするとまた快適に使える仕様です。

濡れてしまうと粘着力が強まり、剥がすのが一苦労!

特にまだ傷に不安があったころは、このひっぱりで傷が裂けてしまうのではないか!?という不安に常に襲われていました。

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.