子育て情報『ぎゃー痛い!激痛が走る場所はなんと…【んぎぃちゃんカレンダー142】』

ぎゃー痛い!激痛が走る場所はなんと…【んぎぃちゃんカレンダー142】

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中です。

さて、帝王切開にて出産した私ですが、その後の体の変化についてお話します。

んぎまむ142-1


んぎまむ142-2


んぎまむ142-3


んぎまむ142-4


実は、外側だけではなく内側にもいろいろなことがありました。

まずは…ちょっと汚い話になってしまうのですが、排泄痛!

産後1カ月後以降あたりから、大のほうをしようとした時に、腸から肛門にかけて(感覚ですが)激烈に痛くなる!!!

なんというか…内臓がつっている感じがありつつも、確実にここ!と場所がわからないところが痛い! 違和感!!

声をあげずにいられない、なんともいえない衝撃に襲われました。

これはランダムに起こるので、数日大丈夫なこともあれば、何日も続くといった感じで、トイレから出てしまえば痛みなどはなくなり、また怒涛の育児生活をしていると、すっかり忘れてしまう程度のイベントだったので、いつのまにか大丈夫なるまで病院で相談することはありませんでした。

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.