子育て情報『【100均】ナニコレ使える!謎の物体は●●に活躍する超便利アイテム!』

2020年4月25日 17:00

【100均】ナニコレ使える!謎の物体は●●に活躍する超便利アイテム!

目次

・正解は「キッチンブラシ」でした!
・洗いづらい水筒のフタにもジャストフィット!
・黄ばみやすいタッパーのフタにも最適
曲がるキッチンブラシ


ダイソーで見つけた、謎の物体。ニラ? 人工芝? 歯ブラシ? 5つに分かれたグリーンの毛足は何のためのものなのでしょう? 実はコレ、使うとめちゃくちゃすっきりする、きれい好きさんにおすすめしたい超優秀アイテムなんです!

正解は「キッチンブラシ」でした!


曲がるキッチンブラシ


正体は洗い物に大活躍の「キッチンブラシ」! 手のひらにすっぽりおさまるミニサイズで、5本に分かれた細い毛足はこまかい溝をダイレクトに攻めるための工夫だったんですね。柄の部分が曲がるようになっているので、どんな形にもピッタリフィットしてくれます。

洗いづらい水筒のフタにもジャストフィット!

曲がるキッチンブラシ


スポンジでは到底とどかない深い溝にもしっかりリーチ! ブラシ全体をもっと小さく丸めることができて、小さいフタや細かい溝もガシガシ奥まで洗えます。ベビーマグや哺乳瓶を洗うときも重宝しますよ。


黄ばみやすいタッパーのフタにも最適

曲がるキッチンブラシ


ある程度スポンジで洗えるものの、細かく洗わないとあとで黄ばんできてしまったりするんですよね。その点、これならしっかり洗えるので清潔に保てます。

弁当箱やスープジャー、ミキサーの部品など、洗いにくいと感じるものにはぜひこれを試してみてください。毛足が長く形を変えられるので、だいたいどんな形にもしっかりフィットしてくれますよ! 自粛期間で家にいる間、これを使って食器類をきれいに洗いなおしてみるのもいいかもしれませんね。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.