子育て情報『【100均】SNSで話題!ピタッと貼るフィルムフックが使い方無限大!』

2020年4月26日 10:30

【100均】SNSで話題!ピタッと貼るフィルムフックが使い方無限大!

目次

・しっかり貼れて何度もはがせる最強フック
・使用例その1:メガネちょいがけスポット
・使用例その2:スプレーボトル収納
・使用例その3:シャンプーボトル収納
・使用例その3:傘収納
フィルムフック


キャンドゥやセリアで購入できる「フィルムフック」が超使えるとSNSで話題になっています。従来の吸盤型に比べてしっかり貼り付けられて、何度でもはがして使えるのでコスパも良いと人気です。この記事では、フィルムフックの使用例をいくつか紹介していきます。

しっかり貼れて何度もはがせる最強フック

フィルムフック


このフックの魅力は、まずしっかり貼れて何度でもはがせるところでしょう。吸盤タイプに比べて接着面が大きいので安定感があるうえに、貼り直しもでちゃうという優れモノ。さらに、ちょっと弱くなってきたら粘着面を中性洗剤で洗えば復活させることもできるんです! もちろん限界はありますが、しばらくは使えるのでコスパが良いのもうれしいですね。

使用例その1:メガネちょいがけスポット

フィルムフック


リング型フックを洗面所の鏡に貼っておけば、洗顔のときに外したメガネをかけておくのに便利です。もちろんメガネ以外にもヘアゴムやタオルなど、いろいろなものを引っ掛けておけます。

使用例その2:スプレーボトル収納

フィルムフック


除菌スプレーや掃除用スプレーを掛けておくのにもぴったり。洗面台にはガラススプレー、トイレにはトイレ用洗剤、部屋の鏡には消臭スプレーなど、用途別でよく使うところに設置しておくと便利ですよ。

使用例その3:シャンプーボトル収納

フィルムフック


同じく100均で購入できるシャンプーボトル用のハンギングフックと組み合わせれば、好きな場所にシャンプーボトルをつりさげ収納することができます。

使用例その3:傘収納

フィルムフック


玄関のドアやシューズボックスの扉に大小のフックを貼り付けて傘をかけておけば、サッと持って出かけられて便利。傘だけではなく鍵などをかけておいても良いですね。

今回紹介した使用例以外にも、さまざまな場所で活躍してくれそうなフィルムフック。透明でインテリアの邪魔にならないのもうれしいポイントですね。リング型やフックの先が動くスイングタイプ、コップホルダーなど種類が豊富なので、使い方は無限大です。この自粛期間中に、家の収納を見直してみてはいかがでしょうか。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.