子育て情報『【業務スーパー】1個124円でこの高級感!イタリア直輸入激旨スイーツ』

2020年5月12日 07:30

【業務スーパー】1個124円でこの高級感!イタリア直輸入激旨スイーツ

目次

・ティラミスの冷蔵タイプをチョイスしました!
・1個あたり124円。これってお得なの?
・高級感ある大人の味わいに至福のひととき♡
・著者:モンモン
業務スーパーのティラミス


業務スーパーが大好きで、1歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーの人気商品「ティラミス」を購入してリポートしてくれました。高級感があって、かなりお得というその理由とは!?

ティラミスの冷蔵タイプをチョイスしました!

業務スーパーティラミス


業務スーパーで「ティラミス(チルド用)」を購入しました。ティラミスの本場・イタリアから直輸入品です。同じもので冷凍タイプもありますが、今回は冷蔵タイプをチョイスしました。本当は冷凍バージョンを購入したかったのですが、残念ながら売り切れだったんです。とはいえ、冷蔵タイプでも賞味期限は約1カ月ほどあります。2個入りですし、期限内にペロっと食べられちゃいますよね。

1個あたり124円。これってお得なの?

業務スーパーティラミス


価格は2個入りで248円(税抜き)。1個あたり124円だと、業務スーパーにしてはちょっとお高め?と思いきや、まったくそんなことはありませんでした! 

まず、この大きさ。iPhone8と比べて撮影してみましたが、なかなかの大きさではないでしょうか? 内容量も1個あたり80gと、ティラミスにしては十分な量だと思います。

高級感ある大人の味わいに至福のひととき♡

業務スーパーティラミス


さらにティラミスのお得感を感じられるのは、なんといっても味の良さ。濃厚でまろやかなマスカルポーネチーズと、スポンジにコーヒーと洋酒がジュワッと染み込んでいて、とってもおいしいです♪ なかでも、洋酒がしっかり効いているのが特徴的です。洋酒はマルサラワインといって、イタリアのシチリア島に位置するマルサラというワインの名産地で作られたものだそう。娘のお昼寝中に夫と食べましたが、まさに至福のひとときでした♡

コンビニなどで売られているティラミスと比べると、大人のティラミスの味わいで、高級レストランやホテルで出されても通用しそうな味だと思います。これで1個あたり124円は、かなりお得だと思いますよ! お子さんやお酒が苦手な方は控えたほうが良いですが、私は大満足のおいしさでした。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.